入院生活5日目(20240605)

入院生活もそろそろ折り返し。だといいな。

7:30 痛み止め服用

ご飯の30分前に起こしてくれて痛み止めを飲ませてくれる。ありがたい。

8:00 朝ごはん

全粥。お魚。美味しい。

11:30 痛み止め服用

朝ごはん食べて歯磨きしたら気付けばうとうとしていてあっという間にお昼になっていた。

12:00 お昼ご飯

パン!パンだった!マンゴーも出た!美味しい!嬉しい!!!

14:30 点滴の針抜ける

少しずつ身軽になっていく。嬉しい。
着替えて洗濯もできてだんだん生活を営めるようになってきた。
明日ドレーン抜けるかな。抜けるといいな。

17:00 痛み止め服用

18:00 夜ご飯

芋きんとんが出た!美味しすぎてにっこにこで完食。

19:00 読書

少しずつまとまった活字を読めるようになってきた。こういうところにも回復の兆しが見られて嬉しい。

20:45 眠い

一日中ほぼ横になっているのに夜になると眠くなるのね。
入院生活でやつれるだろうなと思ってたけどこのままだと太りそう。なんでだよ。

明日ドレーン抜けるかは明日決まるとのことなので、期待はせずに穏やかに過ごせることを祈ります。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?