入院生活6日目(20240606)

7:00 痛み止め服用

夜中に一度目が覚めたけど、こんなにまとまった時間眠れたのは術後初めて。
ずっとPodcast流してるから眠りの浅さは気になるけれど、大きな前進。

8:00 朝ごはん

朝ごはん持ってきてくれた看護師さんから「今日ドレーン抜けないって聞きましたか?」と声を掛けられ落ち込む。

その後回診にきたお医者さんから週明けに抜くと言い渡され、少し涙が出た。めげそう。
何で急にそんな先になっちゃったのか教えて欲しいけど声が出にくくて聞けない。
週明けってどういうこと?あした、あさって、しあさって、その次?え?先すぎない?ながびよーんってやつだ。

9:30 ティアキン

焦ってもろくなことがないとは分かっているから気を紛らすためのティアキン。ミニチャレ消化。

12:00 お昼ご飯

タンドリーチキンおいしい🍗

13:00 ティアキン

今日はお昼寝しないことを目標にしている。

15:00 清拭

ドレーンの液抜いてもらった。まだまだ血がでている…。

15:30 ヒロアカの映画

またヒロアカの映画を観た。
ヒロアカの映画全然ハマらないのなぜなんだろう。

18:00 夜ご飯

痛み止めを飲まずにご飯を食べられた!
しばらくドレーン抜けないこと考えると悲しくなっちゃうけど、どうしようもないんだから良くなっていってることに目を向けて過ごしたい。

前向きな考え方はある程度スキルとして身につけられると信じている。

19:00 ポイズン吉田の大好きな人たち

見たかったけど元気なくて見れてなかったライブのアーカイブを見た。

めっちゃ面白かった!面白い人のお喋りを聞くのが一番元気出る!
なんか明日以降も配信買って見ようかな。

今日はお昼寝せずに1日過ごせた!
朝まで目が覚めないと良いな。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?