入院生活2日目(20240602)

6:00 起床時の服薬

なるほど起床時のお薬はこの時間に持ってこられるのね。
まだ眠い。
このあと怖い夢を見ました。中途半端に覚醒してると金縛りにあったり怖い夢見たりするよね。

7:30 起床 8:00 朝ご飯

さすがに12時間近く寝たので起きられた。
でもまだ全然眠れる。が、今夜が一番眠れない気がするので今日は絶対にお昼寝しないという強い意志を持っている。

10:30 部屋移動

大部屋に移動。
思ったよりもスペース広くて快適である。

看護師さんに「ニコニコしてるから感情表出できてないんじゃないか心配してる」と言われた。ありがてえ〜〜。尊いお仕事だ。

きっとこの看護師さんはこれまでの経験などから選んだ言葉を伝えてくれたはずで、そういう経験知を看護師間で共有する術はあるのだろうか。看護の質の担保って教育や保育、それから介護などと同じ難しさがあるよなー。とぐるぐるぐるぐる考えている。

12:00 お昼ご飯

サワラの西京焼き美味しい!果物も出るし普段より充実した食生活を送っているかもしれない。
来週はマンゴーも出る日あるし、それまでに一般食に戻れてるといいな。

13:00 ヒロアカの映画

アマプラでヒロアカの映画を見た。ヒーローズ:ライジングってやつ。not for meだった…。

15:00 スカウォ4周目

ヒロアカの映画に出てきた敵がギラヒムを彷彿とさせたのでやりたくなった。

ラスボス手前で放置してたのでエンディングまで駆け抜けた。

リンクの背負ったものに比べたら私の手術なんて大したものじゃないと思えたので、手術に臨む直前に巨悪と戦うゲームやるのおすすめ。

18:00 夜ご飯

カレー美味しい。

今夜24時から絶食開始。明日の7:30から水分も断って、明後日の朝からおかゆ開始らしい。

次に一般食を食べられるのはいつになるかな。

19:30 本を読む

仕事のことは忘れて、完全に娯楽のためだけの本を読むことにした。

ずっと読みたかった御堂関白記を読み始めた。
枕草子も並行して読んでいる。光る君へをより楽しめる気がする。

20:30 音楽を聴く

さすがに集中力散漫。
直近のアビーで聴いた曲を聴いたりジョージイベで撮った映像を見たりして、元気があることを確かめた。

21:45 寝る努力開始

寝れるかな。寝れるといいな。おやすみなさい

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?