見出し画像

シューズ

くるぶしが隠れなければ大丈夫
ということで、初めはサッカーをやっていたこともあってフットサル用のシューズで練習してました

カメラピストルで練習してるから小4かな?


サイズアウトしてからはエトニーズのkids beagleをチョイス、スケボーシューズは平らだしガムソール(飴色のソール)は吸いつきがよくて程よく重いので意外と射撃向きでは?と思ってます
そういやフットサルシューズもガムソールですね〜

赤×黒の組み合わせ好きはこの頃から(笑)


エトニーズは立射一年位まで使ってましたが、徐々に前傾姿勢が目に付くようになって、
「少しつま先に重心をかけた方がいいかもしれないね」
とアドバイスをもらったので、ウエイトリフティング用のシューズに変更しました
まぁ小足だったのでサイズがある23.5cmになるまでおゆまるでかかとを底上げしたり小細工してましたが…

色々試したけど現時点ではコレがベストシューズ

ようやく23.5cmになって購入となったのは射撃専用シューズ以外でよく見るadidasのパワーリフト
この年のモデルは23.5cmも出て本当に助かった…
スポーツによってはレディースサイズがなく最小サイズが25.0からっていうのもよくあるので、小足女子は本当出会った時がは買い時って感じです…値下げまで見ていられない( ;´Д`)

SAUERのEASY TOPも試してましたが、前後のブレはないけれど微妙な調子の悪さが続いたので、これは相性が悪いのかな?と思ってます
お店で試し履きした時は「ピタッと吸い付く感じが良い!!」って言うことで買ったのだけど、60発通して調子良く撃てない感じでした
まぁ成長とかスタイルの変化で変わっていくものと思うので、そのうちはいてくれるといいな〜と思ってます

それぞれのシューズとソール裏

今までのシューズを見ていると、こ嬢サンはソールがあまり硬くなく厚くなく、接地面を感じられる方がいいのかもしれません(今のところは)
足の形的にasicsが合うので今期はVICKKA EX-ALPHAを試してみようと思ってます

全てが柔らかく優しいけど、接地面が細いんです


スエード調でインソールにゲルが入っている足に優しいタイプです
この優しい感じが吉と出るか凶と出るか
今期からAPにも取り組むこ嬢サン、試す組み合わせがたくさんで、ノートにきちんと記録しないと「どれだ??」ってなる予感バリバリ( ;´Д`)
ノートはBPとAPとでページカラーを変えるか、別冊にするか、インデックスで分けるか…こちらも悩ましい

射撃用品はいちいち高いのでなかなか購入するのにハードルが高い(試着できなかったり成長期だったりね)んですけど、専用のものでなくてもなんとかなるところもあるので、アレコレ試すのも楽しいですね〜
一方、専用のものが合わないって事もあるんですよ…
①高かったから
②専用のものだから
③あの人も使ってた
なんてことに惑わされると子どもに合った物に出会う機会を逃しちゃうんですよね…3ヶ月位使って、
「使ってみたけどなんか違う」
って言われちゃったその時はグッと涙を堪えて頑張るしかないんですよねぇ_:(´ཀ`」 ∠):_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?