見出し画像

最近

最近フォロワーさんが増えたのでとか、今noteバブルなのでといったコメントを見かけたり、そして、1年10ヶ月くらい?ほぼ投稿していない私のアカウントを新たにフォローされる方がいたりして、なんなのバブルなの?ブーム来たの?どうなんでしょう。
それほどユーザー数が多いわけでもなく、検索機能はほどほどに不便で、運営側が推してくるユーザーやコンテンツ以外で面白いものは見つけづらいという印象のままだけど。そんな中でも気になる人を見つけてぽつぽつフォローしてきて、この穏やかでそれほど流行ってない雰囲気(失礼)が結構気に入っているんだけどな。

そもそもは微妙に職場バレして書きづらくなったブログの移転先としていいかもなと登録したサービス。でも、エディタが使いづらいとかサーバー不安定とか色々あってあっという間に眺める専門になっておりました。今はそんなことないんだろうけど。
住所だけもらったけど実質空き家なのがここ。

でもユーザーさんが実は増えていて、そして以前と同じように大概荒れることもなく穏やかに好きな人の好きな投稿を眺めていられる場所としても続いてるなら、久しぶりに何か楽しいことを投稿している人を新たに探して行ったり、自分もしょうもない雑文を上げていってもいいのかもしれないと思いました。そういえば課金サービス開始直後に新しいビジネスとかなんとか息巻いてた人たちってどうしたんだろうとか意地の悪い気持ちもなくもなく。

サービス開始から変わらないこの本文の明朝は今も好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?