見出し画像

日記歌*2024/5/1

5月が始まった。
もう昼間は暑くて汗をかくし紫外線は強すぎるし、どうやら春はもう終わってしまったみたい。

そんな一瞬の春、昼と夜の寒暖差を言い訳に衣替えを全くしていなかった。
3月に引っ越しをして、まだ開けられていないダンボールがいくつかある。この暑さに耐えられる服も、段ボールの中から引っ張り出して着ている様だ。

これはよくない。
夏前までにはダンボールも開ききりたい。
流石にやらねば…!

ということで、気合いを入れるために歌を作ってみた。

やるんだ!終わらすんだ!ってただ言ってるだけだけど、これかなり大事。
「よし、衣替えを、やるんだ…!」という強い意志を、1人家で口に出す。
隣の家に聞こえていたらちょっと怖いかもしれないが、結局衣替えは出来たので成功。

こんな調子で自分に気合を入れつつ、今月も生きていくぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?