見出し画像

自分がエクスオーガティアリー(エックスオーガ)をメルカリやラクマなどのフリマアプリで絶対に買わない理由

どうもこんにちは。

今回はエクスオーガティアリーについて、自分がメルカリやラクマといったフリマアプリで購入しない理由を書きたいと思います。

自分は絶対に公式販売サイトで買います。まぁこれはエクスオーガに限ったことではありませんが。


フリマアプリは良くも悪くも個人間取引

何か商品を購入する時って今では色々と選択肢がありますよね。

店頭・ネットショップ・フリマアプリなど、よっぽど珍しいものでなければ大抵どれかで手に入ります。

自分もその時々によって使うものは変わりますが、フリマアプリだけはほぼ使いません。メルカリとかラクマですね。

フリマアプリは良くも悪くも個人間取引です。

値引き交渉が気軽にできる点や市場に出回っていないものが見つかるかもしれない点は良いとして、その一方でトラブルや嫌な思いをすることも多々あります。

メルカリで不良品を買わされたことがある

フリマアプリで最悪なのは、買ったものが使えないなど不良品である可能性があることです。自分も過去にありました。

もちろん不良品なら相手にそのことを伝えて返金なり交換なり対応してもらえばいいと思いますが、大した金額のものじゃなかったら泣き寝入りした人も絶対いますよね。あとはもう面倒だからいいやってなった人も。

他にも、お互いの評価なんてくだらないもので不快な思いをした人もいるでしょう。

これが個人間取引の弊害なんです。

はっきり言えば自分はフリマアプリって嫌いなんですよね笑

フリマアプリで買うのは非売品など希少なものだけ

それでもどうしても利用を考える時は、フリマアプリでしか手に入らないものがある時だけです。

上でも書きましたが、例えばもう生産が終わってる限定品だったり、元々の数が少ない希少品だったり、あとは個人で制作されてるものだったり。

そういったものはメルカリで購入を検討する時があります。ごく稀にですが。

購入する場合でも、超やりとりして注意しながらですけどね笑

エクスオーガティアリーを買うなら公式サイト一択!それが一番安全!

そんなわけで、タイトルにもある通り自分はエクスオーガを買うなら公式サイト一択なんですよ。

そもそも口にするものを中古で買う神経が分からん!未開封って言われたって怖いでしょそんなの笑

公式サイトからならトラブルなんて一切ないし、何も問題なく買えます。わざわざフリマアプリを通して個人間で取引する必要がない。

それにフリマアプリだとプライバシーだって守られてるか分かりません。

一人暮らしならいいけど、もし適当な包装で中身が同居人にバレたらどうですか?物が物だけに嫌ですよね?商品名を記載された日にはもう…笑

その点、以下の記事でも書きましたが公式サイトは最大限プライバシー保護に徹底して配送してくれるんです!

しっかり梱包されて送られてくるし、なんなら営業所留めで受け取ることもできます。

あ、ちなみにエクスオーガティアリーは楽天とかamazonでは取り扱ってないのでご注意ください。

まぁどこで買うかは個人の自由ですが、エックスオーガは値段もそこそこするし、何より口にするものなので、自分は安心安全な公式サイトから購入することをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?