見出し画像

ソロ動物園、ウォンバット日和

大阪の池田市にある五月山動物園で、世界最高齢のウォンバット「ワイン」さんのギネス記録更新式典とイベントが開催とのことで行ってきました!
ひとりで!

阪急池田駅を出た瞬間にウォンバットのゆるキャラ
おそらくワイン樽とウォンバットのワインさんの像

ウォンバット推しの池田市、動物園に着くまでに既にウォンバットの圧がすごい。(好き)

郵便ポストの上にまでウォンバット

記念式典からなにから、まあなかなかの人出でウォンバットの愛され具合をすごく強く感じました。

なんも見えん
動物園ゲートのくす玉。すごいぜワインさん。
ファンサービスを怠らないワインさん
プリケツよ

ウォンバットは私が行ったときはコウくんが元気に走り回り続けていて、ワインさんがそのあとに出てきてくれてラッキー!って感じでした!
ユキちゃんはお休み、フクくんはタイミング合わず。
個人的にはフクくんのファンなのでまた会いに行きたいです。

時計回りに走り続けていたコウくん

五月山動物園にいる動物たちは他にも個人的に好きなのが多くて、逆にゆっくり見放題だからソロで行って正解では…?と思いながら眺めていました。

デカい鳥は良いぞ。エミュー
アルパカの顔がなんともいえない愛くるしさ
のんびりするワラビーたち(よく見たら3匹)
なんかイチャイチャしてたワラビー

今日は動物園最高マジかわいかったぜ写真お裾分けnoteでした。

ワインさんのマスコット買ったよ!
ウォンバット似の猫が気にしてました

電車で五月山動物園に行こうかなという方は絶妙にスニーカーで行ってください、着くまでも着いてからも急勾配で足をやられます。まじで。
私は2戦2敗です。スニーカーなのに…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?