見出し画像

ネットで独立起業するだけでは自由は得られない実態

●西村泰一公式LINE 豪華限定特典配布中
https://jois2010.com/line/tt.html


突然神戸に遊びに行ってきました

日曜日とてもいい天気だったので、
突然家内と二人で神戸に遊びに行きました。

僕は大阪なので、神戸は近いし旅行というほどの距離では無いですが、
せっかくなので2泊してきました。

いつもだと、海に面した高級ホテルで食事&宿泊するのですが、
今回はちょっと違う旅をしようと、
ガード下の昭和感満点の激安居酒屋で昼飲みしたり、
オシャレな街のイメージとは違う神戸を楽しみ、
魅力を再発行できました。

今の時代、安くて美味しい店はたくさんあるので、
そんなにお金を使わなくても、いくらでも楽しむことができますね。

ネットビジネスで起業しても自由がない人も

さて、今回のように、
思い立ったら、いつでもこんなことができるのは、
サラリーマンの方には考えられないことだと思いますが、
自営業であっても、こんなに自由にできる人は少ないと思います。

ネットビジネスで独立起業していることが、
最大のメリットであることは今さら言わなくても、みなさんわかっていることだと思います。

しかし、ではネットビジネスで独立起業してさえいれば、
誰でもこんなに自由に生きられるのか?
というと、そうではありません。

そもそも独立起業するためには、
ネットビジネスの収入で十分生活できるだけ稼ぐことが前提条件になります。

そしてその後、長く稼ぎ続けないと生活もままならないので、
そのために必死で働いている人も多いし、
不安感から来るプレッシャーがストレスになっている人も多いです。

自由に憧れてネットビジネスで独立起業したけど、
朝から晩まで仕事ばかりしている、
という状態ですね。
正直、僕も独立起業した当初はそうでした。
自分のビジネスなので、サラリーマン時代とは違って、楽しく仕事をしてると言えばそうですが、とにかく朝から晩まで仕事ばかりしてました。

常にさらなる自由を求めて、考え行動する

その後、事業も安定して拡大を続けて、
徐々に変化して、いつの間にか今のように、
遊んでるのか仕事してるのかよくわからない、
という状態でも会社はまわるようになりました。

ここまで持ってこれると、
本当に自由で楽しく生きながら事業を続けられます。
自由に憧れてネットビジネスで独立起業したら、
このあたりを目指すといいんじゃないでしょうか。

僕は今の状態をとても幸せだと思っていますが、
実はもっとステージを上げて、さらに自由に生きれるようにしたいと思って挑戦しています。
限りなく隠居生活に近い経営者を目指して、今もいろんなことを考え、行動しています。

またさらに一歩進んだ時には、この記事をリンクして、新しい記事を書きたいと思います。


●西村泰一公式LINE 豪華限定特典配布中
https://jois2010.com/line/tt.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?