見出し画像

まずやってみる! 勉強したり考えるのはあとからで十分

突然Youtubeを始めることにして即動画アップ

僕はSNSの中でもYoutubeだけはやらないと、ずっと思っていたのですが、1ヶ月ほど前に急に思い立って、Youtubeを始めることにしました。
それで最初にやったことは、
「Youtube始めます」
という動画を撮ってYoutubeに公開しました。これが1本目のYoutubeの公開動画です。
この間1週間くらいです。

もうこれで後には引けないようになりました。

これも大事なんですね。目標は公言すると実現すると言いますが、まさにそれです。

ちなみに僕のYoutubeチャンネルはこちらです。

やりながら勉強し考える

旅行をテーマにしようと思ったのですが、撮影機材とか何もわからないのでネットで検索して、最低限のものを揃えて撮影を始めました。
もちろん編集方法もまったくわからないので、それもネットで調べて最低限の編集をして、動画公開をしました。

もちろんYoutubeは遊びではなく、収入の柱を作るためなので、そのための勉強をこれから本を読んで始めるところです。

今ここです。

とりあえずやってみる!それだけで成功できる

僕は今まで20年以上ネットビジネスで稼いできてますが、いつもこんな感じで何かを始めようと思ったら、即行動に出るし、やりながら勉強して改善していくということをやってきました。

僕だって、動画についてはまったく無知ですし、いわゆる初心者です。
Youtubeで稼げるようになるかどうか、まったくわからないです。
でもそんなこと関係なく、とりあえず始めてみて、それから考えればいいと思っています。

別に何100万円も資金が必要でもないし、難しい勉強をしないといけないわけでも無いし、何のハードルも無いです。

ネットビジネスで結果が出ないという人は、
「私は初心者なので・・・」
「できるか不安で・・・」
などと言ってなかなか行動しないし、無料レポートばかり読んでいる人が多い気がします。

ネットビジネスって、そんなに難しいこともないしリスクもないので、まずはやってみることがとても重要だし、それだけで結果が出ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?