見出し画像

不労所得には魅力がいっぱい!すべての人が持つべき

●西村のネットビジネス通信
 メールでビジネス&投資の最新情報が届く
 https://joisnet.com/mag

●西村泰一公式LINE@
https://jois2010.com/line/tt.html

働いて得る収入だけでは不安と大変な人生が

収入には、
・働いて入ってくる労働収入
・働かなくて入ってくる不労所得
があります。

一般的に収入というとサラリーマンなど労働収入のことを指しますが、僕は、もっと多くの人が不労所得を持った方がいいと思います。
働くのが好きで朝から晩まで働き続ける!という人でも、病気になったり老後動けなくなったらどうすのか? 
と考えると、すべての人が不労所得を持っておいた方がいいんじゃないでしょうか。

不労所得のメリットをまとめました。

時間に余裕ができる

今多くの人が、
時間が無い時間が無い
と言ってますが、
仕事をしてる時間が長いという人が多いのではないでしょうか。
不労所得ができると仕事時間を減らせるので、時間的に余裕ができます。
不労所得だけで生活できれば、仕事をゼロにできますが、そこまでいかなくても、1割でも仕事時間を減らせれば、余暇を楽しむ時間ができ、時間的余裕が生まれます。

時間に追われる毎日から開放されるって素敵ですね。

精神的にゆとりができる

サラリーマンでも起業家でも、ほとんどの人は働いて収入を得ています。 毎月リセットされて1日目、2日目と積み上げて収入を得ています。つまり毎月ゼロからのスタートです。

しかし不労所得があると、毎月1日目の時点ですでに収入が確定していて、そこからプラスして労働収入が積み上がっています。
100メートル走で10メートル地点からスタートするようなイメージですね。 ゆとりを感じられるし、楽だし断然有利です。

老後の経済的不安が減る

人生100年時代を迎える中で、年金不安など生きるリスクを感じる人が増えています。
そんな状況でも威力を発揮するのが不労所得です。
老後働けなくなっても毎月収入が入り続けるのは、とても心強いです。

日本の年金が破綻することは無いと思いますが、条件が悪くなるのは確かです。 今でも年金だけではギリギリの生活と言われていますが、ギリギリ以下の水準になってくるのは確実だと思います。

そんな時に年金とは別に少しでも毎月入ってくる不労所得があれば助かりますよね。いわゆる自分年金です。
経済的に不安な老後、ひもじい老後を送らなくていいように、不労所得は必須の時代だと思います。

不労所得は誰でも持てる

不労所得というと、億単位のお金を投資して配当で生活をするようなイメージを持つ人も多いと思いますが、そんな別世界の話をしているのではありません。

今はネット証券で、優良な投資信託を100円から買うことができます。
100円投資しても得られる不労所得は微々たるものですが、まずは始めることが何よりも重要です。

100円なんてやっても同じ、とやらない人は一生そのままですが、100円でスタートした人が200円、1000円と増えていき、いずれ不労所得のお小遣いを得られるようになります。

不労所得を得る人生は最高

僕自身は20代から30年以上投資をしていて、事業と投資で不労所得を作ってきて本当に良かったと思っています。
ですので、一人でも多くの人に不労所得の素晴らしさを伝えて、一人でも多くの人にこの素晴らしさを経験して欲しいと思っています。

僕のコミュニティやメルマガで情報を得られるので、良かったら登録して下さい。

●西村のネットビジネス通信
 メールでビジネス&投資の最新情報が届く
 https://joisnet.com/mag

●西村泰一公式LINE@
https://jois2010.com/line/tt.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?