見出し画像

一生止まらない月20万円の不労所得の作り方

月20万円の不労所得の作り方に興味を持って頂いて本当にありがとうございます。

このnoteには、不労所得の作り方を超シンプルにわかりやすく解説しています。またさらに詳しい解説動画など無料特典も用意して、その受取方法はこのnoteの最後にあります。ぜひ最後まで読んで下さい。
もし、このnoteを読むのが面倒なので、動画で見たいという方は、最後までスクロールして、動画を受け取って下さい。それでもまったく問題はありません。

それではよろしくお願いします。

この不労所得の作り方は、僕だけでなく、僕のコミュニティで、
まったく投資の知識がなかった人がすでに300人以上実践している実績ある方法です。

実践者のみなさんから、嬉しい感想をたくさん頂いてます。
僕と出会わなかったら、一生投資と無縁だったかもしれない人たちが、こうして不労所得をコツコツ作っているのを見て、この企画を始めて本当に良かったと思っています。

この感想にも書かれているように、多くの方が投資未経験からスタートされてます。
もしあなたも同じように、投資未経験であってもまったく問題ないので、安心して読んでください。
ぜひ活用して、一生止まらない不労所得を手にして下さい。
人生が大きく変わりますよ^^

不労所得で人生が大きく変わる

不労所得は人生を豊かにしてくれます。

時間も労力もかけずに収入を得ることで、経済的に豊かになり、自分の好きなことに使う時間や家族との時間を増やすことができます。
そんなメリットばかりの不労所得ですが、多くの方は、不労所得は一部のお金持ちだけのもので、自分には無縁なこと、という勘違いをして、こんな素敵なものを手にすることを諦めていることを、僕は本当に残念に思っています。

実際これまで、僕の不労所得の話を聞いて投資を始めた人たちの多くは、
「今まで投資なんて別世界のことだと思ってました」
「ネット上の投資話は怪しい詐欺ばかりだと思ってました」
と言われてますが、みなさん不労所得をコツコツ作り始めています。

そんなみなさんも、いずれしっかりした不労所得を得ることができ、人生が大きく変わると思います。

このnoteのご縁で、不労所得の素晴らしさを知ってくれた方の中からも、人生を変える人が一人でも多く出て欲しい、と思いながら書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

自己紹介

こんにちは 西村です。
このページで僕のことを知った方もいらっしゃると思いますので、簡単に自己紹介をさせて頂きます。

西村泰一(にしむら ひろかず) Twitterでは「ひろ社長」という名前で活動しています。
大阪在住61歳

投資は20代後半のバブル期に不動産投資からはじめ、株式、商品先物など、そして個人的に紹介される怪しい投資など、あらゆるものを経験してきました。

ビジネスの方は、22歳で大手電機メーカーに入社した当時は、まだ終身雇用バリバリの時代にも関わらず、いつか独立しようといろんなことに挑戦して失敗ばかりしていました。

30代半ばにインターネットが登場し、当時はまだマニアだけが使う特殊なツールでしたが、当初からインターネットを使い、何かこれで収入にならないかと色々考えてトライしていました。

そして1999年9月にヤフーがオークションのサービス、今のヤフオクを開始し、早速それを使ってみたところ、うまくいったところから、副業で本格的にせどりに取り組みました。

そして4年間実践した時に、アメリカで情報販売というビジネスが始まっていて、成功者が多数出ていることを知り、せどりの情報発信を始めて独立起業しました。

2004年 43歳のことでした。

当時日本でせどりの情報発信をしている人が他にいなかったこともあり、出版社からたて続けに出版依頼が来たり、雑誌の取材、テレビ局など、いろんなところから依頼が続きました。

その後もせどりを中心に、ネットビジネスのオンラインスクール運営などの情報発信を行ってきましたが、その後投資の情報も発信するようになりました。

私は今、投資による不労所得も十分にあるので、働いても働かなくてもどちらでもいいという究極の自由を手に入れています。
この幸せな状態を実現できたのは投資による不労所得のお陰です。
この不労所得の魅力と構築方法を一人でも多くの方にお伝えしたいと思い、今なお精力的に情報発信をしています。

不労所得必須の時代

今の日本はすっかり貧しい国になり、今後極度の高齢化によりさらに経済状況は悪化するのは明らかです。
年金だけではまともな生活は期待できません。

変に不安を煽るつもりはありませんが、こんな状態の日本に対して危機感も持たずに生きていると、貧しくなる日本と一緒に貧しくなるのは明らかです。

生き残るために自分で稼ぐ力をつけることはもちろん大切ですが、それだけでは、老後動けなくなった時はどうするのか?

また人生の限りある時間の中で、働いてばかりで好きなことが十分できないと、後悔するのではないでしょうか。

不労所得は、老後資金のイメージが強いですが、決して老後だけのものではなく、現役の間も、大きなメリットを享受できます。

労働所得だけでは必要なお金を100%働いて得ないといけません。働かないと収入は0円。
これには、
・労働時間が長い
・病気になったらどうする

という2つの問題があります。

不労所得があれば、その分労働時間を減らすことができるし、病気などで働けなくてもいくらかは収入が入ってきます。

不労所得のベースが有るか無いかで人生大違いです。

不労所得はあったらいいな、という時代ではなく、幸せに生きるために必須のものだと私は思っています。

資金ができたら投資を始める、は大間違い

ここまで読んで不労所得の必要性や魅力はわかったけど、こんな反応をする人がいます。

 「まだあまりお金が無いのでいずれやります」
 「お金が貯まったらやります」

 これ、
 大間違いです!!
 大間違いです!!
 大間違いです!!

不労所得を作るのには時間がかかります。
しかも、時間をかければかけるほど有利です。
ということは、1日でも早く始めないといけないんです。

投資にはまとまったお金が必要だと思っていますか?
僕が紹介する投資手法は、月100円からできます。それならもう十分持ってるんじゃないですか?^^

不労所得構築は1日も早く始める!
これは超重要なので覚えておいて下さい。

個人が豊かになれるいい時代

僕は自分の投資経験から生み出した、不労所得を作るノウハウを活用して、一人でも多くの人が、経済的に豊かな人生を歩んでくれると嬉しいと思い、情報発信をしています。

ただし最初にお断りしておきたいことがあります。
僕のこの「20万円の不労所得の作り方」は、クソ真面目な投資手法で、まったく面白くありません。
来月からあなたの口座に毎月20万円振り込まれます。
とか、
あなたのお金が100倍に増えます。
というような話ではありません。

まあそういう話だと、続いて、その権利を買うために、まず100万円払って下さい、という流れになります。

もちろん僕の話には、そんな下りもありません^^

確実堅実な投資手法なので、このような一攫千金を夢見てる方にはまったく期待はずれの内容です。もしあなたが、そんな話を期待しているなら、ここでページを閉じて頂いた方がいいと思います。

ちなみにネット上には、上に書いたような詐欺まがいの案件が飛び交っています。また投資をやりだすと、色んなところから「ここだけの美味しい話」が来ます。

くれぐれもそんな話に乗ってお金を失わないでください。

手っ取り早く一攫千金を狙うと間違いなく損します。
堅実にコツコツ作り上げるのが、実は一番早い方法です。


一生止まらない月20万円の不労所得を、堅実に作っていこうと思う方は、ぜひ最後までお付き合いください。

不労所得に最適な投資はこれ

この記事を読む方は、投資未経験からベテランまでいろんな方がいると思いますが、投資未経験を前提として書いていきますので、安心して読んでください。

投資と一口に言っても多くのものがあり、僕は、今はかなり絞っていますが、それでもいろんな投資をしています。
その中で、投資未経験の方でも、安全確実に不労所得を作れる最もいい方法をここから書いていきたいと思います。


ここで投資の鉄則を書いておきます。
投資は100%自己責任で行うものです。僕は自分の経験からアドバイスをしますが、最終的には自分で決めて実践して下さい。全責任は投資するあなたにあります。
これは絶対に忘れないようにして下さい。


では本題に入ります。
不労所得を作るのに最も適した投資は、ズバリ株式投資です。
不動産やFX、金などいろんなものがありますが、やはり株式が一番いいと思います。

アメリカ株は何百年の歴史があり、細かい上下はありますが、概ね右肩上がりでこれまで来ています。下の図がアメリカの代表的な株価指数「S&P500」の140年間のチャートです。綺麗な右肩上がりですね。
このS&P500は平均するとおよそ年7%で上昇しています。

株式市場は資本主義の経済成長とともに拡大してきましたし、今後も経済成長が続く限り拡大、つまり右肩上がりで推移すると思われます。

今はネット証券で、アメリカの株式もクリックひとつで売買できるいい時代になりました。日本語で日本円で買えるので安心して下さい。

株式投資を大きく分けると、
個別株、つまりトヨタ自動車やソニーのような一つの会社の株を自分で選んで売買する方法と、
投資信託(ファンド)があります。
投資信託は、私たち投資家からお金を集めてプロが運用してくれるので、おまかせで投資することができます。
初心者でもこれだと安心して投資できるので、まずは投資信託から始めるのがお勧めです。

投資信託だと、銀行預金とほとんど同じで、お金を入金、注文するだけで終わりなので、誰でもできます。

ここでは詳しい説明は省きますが、上に書いたS&P500のような、指数に連動した動きをする投資信託をインデックスファンドと言います。これだけ覚えておいて下さい。

ここで注意! 投資信託と一口に言っても、何千種類もあります。
プロが運用するから何でもいいのか、というとそれは大間違い! その中でも優良なものは極一部だということは覚えておいて下さい。

特に銀行や証券会社の窓口や営業さんに勧められる投資信託は最悪なので、絶対に窓口に行かないようにして下さい。
営業が勧めてくる商品 = 彼らが儲かる商品 
で、ゴミ商品と言ってもいいようなものを勧めてきます。

実際にファンド(投資信託)に投資する場合、どのファンドにするかの選択が、とても重要になります。

これで月20万円の不労所得は完成

次に上に書いた、S&P500に連動したインデックスファンドは、S&P500と同じく、年平均およそ7%の利回りになります。

では、銀行の定期預金に預けるのと、この投資信託に預けるのとでは、どれだけの差になるかを見てみましょう。
月3万円を30年積み立てた場合は下のようになります。上が銀行、下が投資信託です。

月3万円を30年で元金は1080万円で、銀行だと30年かけて利息は16000円ほど(汗) 家族で1回食事に行ったら終わりです(笑)

下は投資信託ですが、3660万円ほどになります。
まったく同じように積み立てて
3倍以上の差!!

これだけでもスゴイですが、実はここからが重要です。

積立終了後、使うフェーズに入ると、銀行預金は食いつぶして減る一方です。月3万円を30年積み立てたので、月6万円使っていくと15年で底をつきます。 70歳から使い始めると85歳で残高ゼロ。
怖いですねーー
残高が減っていくのは恐怖です。

では投資信託はどうかというと、この元金3660万円をそのままファンドに入れておくと、年7%で増えるので、使っても使っても減らない、という状態になります。
ちなみに3660万円の7%は256万円なので月21万円!

あくまでこれは理論値ですが、月21万円使ってもずっと減らないということになります。

まさにタイトルにある、月20万円の不労所得が実現するわけです。

不労所得の構築というと、すごく難しそうに思われますが、その仕組はたったこれだけです。

1.インデックスファンドに積み立てる
2.それが無くならないように使う

以上、終わり。

何それ!!
と叫びたくなるほどシンプルな話ですよね。

でもこれ本当なんです。

重要なので再度書きますが、上に書いた数字は理論値です。
S&P500が平均年7%の上昇と言っても、それは平均であって、実際には毎日小さな上下があって、さらにバブルの急上昇や○○ショックと言われる暴落などがあって、複雑な動きをします。
また、本当にアメリカ株だけでいいのか?とか様々な意見もあります。

ですので、どのファンドがいいかとか、どの買い方がいいとか様々な問題がありますが、基本的には上に書いた、とてもシンプルなものです。

することはこれだけ!あとは完全放置

具体的な積立の方法ですが、今はネット証券が手数料も安く、自宅にいながらすべてネットで取引ができ、アメリカの株や投資信託も買えます。

僕がお勧めしているのは楽天証券です。とても使いやすく楽天の他のサービスとの連携もあって、お勧めです。
楽天以外にはSBI証券も評判はとてもいいです。

口座の種類は、NISA(非課税)、特定口座などがあります。
投資で出た利益には税金がかかりますが、NISAは非課税なので、NISA枠の上限まで使って、それ以上は特定口座、というのがお勧めです。

また2024年から新NISAが始まります。これは現行のNISAより遥かに優れていて、非常に大きな節税効果があります。
新NISAについては、また別途解説しますが、今投資を始める人にはとてもいいタイミングだと言えます。

以上、ここでは超簡単な説明しかしませんが、これが口座の種類です。

口座を開設したら、次は投資信託の積立注文です。
・どのファンドに
・毎月何日に
・いくら(金額)積み立てるか
を入力すれば終わりです。

あとは毎月指定の日に勝手に積み立ててくれます。
30年間何もしなくてOK!
究極の不労所得のできあがりです。

あとは、するとしても、積立金額の変更くらいです。
もちろん、残高不足で積立できないことが無いように、残高確認はして下さいね。

インデックスファンドの積立は、本当にすることがなく、完全不労所得になります。

でもここまで読んで、

  • 月3万円も積立金を用意できない

  • 30年も待てない

という方も多いと思います。
でも安心して下さい。
ちゃんとこれらを回避する方法はあります。

月3万円の積立をする場合、その資金を用意する必要がありますが、お金が無くても積立ができる魔法があります。
これは僕が断然お勧めしている方法で、コミュニティでもこのネタはみんな大好きで一番盛り上がります。

怪しい感じがしますが大真面目で、資産構築にはとても強力な方法です。

お金が湧いてくる!お金がなくても積立ができる魔法

月3万円積立てると言っても、そんな余裕はない、という方や、そのために副業を頑張るのは大変、と思う方も多いでしょう。

しかし、お金の余裕がなくても、副業もせず積立ができて、不労所得を作ることができます。

その方法は・・・
節約
です。

これを聞いてガッカリした方も多いかもしれませんね。
でも実はこれが強力な方法です。

多くの人が、自分はすでに節約して余裕のない生活をしてるし、これ以上節約するのは辛い、と言います。

しかし実際には、思い込みで当然必要と思っていたり、知らずに損や無駄をしてることがたくさんあります。
苦しい節約はつらいですが、満足度を下げずに節約することは楽しいです。

楽しく節約して月3万円浮かして、それを積み立てて不労所得ができれば、丸儲けです。
本来毎月消えて無くなってるお金で資産を作れるんですから、すごいことだと思いませんか? これやらないと大損です。

僕のコミュニティでも、みなさん節約を実践して月3万円以上のお金を生み出していますし、5万円以上節約してる人も珍しくありません。
副業もしなくても、こんなお金を生み出せるので、まさに楽してお金が入ってくる感じです。ぜひ実践して下さい。

この節約だけでも具体的に書いていくと、コンテンツがたくさんあって、とてもここに書ききれませんが、例えば、
携帯を、大手キャリアを契約してる人が多いですが、格安SIMにするだけで半額以下になって、まったく同じように使えます。
別に苦しくもつらくもないですが、月5000円くらい節約できます。

思い込みで常識的に必要だと思っているけど、無くてもいいものもたくさんあります。
その代表格は車です。僕自身も20歳くらいからずっと車は持っていて、絶対必要だと思ってましたが、無くしたら何ともなく、必要な時はレンタカーやカーシェアリングを使うことで、費用は10分の1くらいに下がりました。
車の購入代という大きな支出が無くなると、非常に大きなお金が生まれ、これだけで不労所得を作れます。

保険や食費の見直しはとても大きいし、コンビニやサブスクなどまだまだありますが、これくらいにしておきます。

30年も待てない!短期間で構築する方法

次に、30年も待てない方もいますね。

今すでに50歳を超えていたり、20代の人でももっと早く不労所得を作りたい方ですね。
もちろんそういう人は多いので、その方法も紹介します。

そんな方は一攫千金を狙って大博打!
というのは破産への道なので厳禁です^^

20代の人なら全財産失ってもまた取り戻せますが、年齢いってる人が、コツコツ増やす時間がないからと、ハイリスクな投資をするのは最悪の行為です。
投資経験の無い人がろくに勉強もせず、退職金でハイリスクな投資して全部失い、取り返しのつかないことになった、という事例は数多くあります。

そんなことだけは絶対にしないで下さいね。

早く資産構築する場合も、基本はまったく同じでインデックスファンドの積立てする。これは変わりません。

早くするためには・・・

 積立金を増やす!

小学生でもわかるような答ですいません(汗)
でもこれしかありません。

月3万円だと30年かかりますが、
・節約で作るお金3万円をさらに強化して5万円にする
・アルバイトやネットビジネスで稼ぐ

をして、積立金を増やせば30年が20年、10年と短くなります。

副業アルバイトで月10万円プラスするだけでも積立期間は10年くらいに短縮できるし、ネットビジネスを頑張って月30万円くらい稼げば5年くらいでもいける可能性が出てきます。

ただ、期間が短くなるほどリスクも大きくなりますし、これはあくまで理論値ですので注意して下さい。おおよそのイメージではありますが、ちょっと頑張れば短い期間で達成することも可能ということです。

余談ですが、ネットビジネスで20年以上稼いでいる僕にすると、ネットで月30万円くらい稼ぐのは楽勝です。
短期間で不労所得を作りたい場合は、本気でネットビジネスで稼ぐのが断然いいと思います。

おわりに

以上、とても簡単に書きましたが、不労所得をどうやって構築するかというイメージはできたのではないでしょうか。

不労所得を作るのは本当にシンプルで、インデックスファンドにコツコツ積み立てるだけです。

ただ、本文中に書いたように、不労所得を作るには時間がかかり、また時間をかけた方が有利です。ですので1日でも早く始める、というのが最重要ポイントです。

年齢が高い人は、もう手遅れだという人もいますが、人生100年時代、またお子さんのことを考えると、遅すぎることは決してありません。

この機会に不労所得構築を学び実践することで、ご自身の老後だけでなく、ご家族、お子さんの将来にも大きな影響を与えるのは間違いありません。

ぜひこの機会に、不労所得を作り始めて下さい。

無料特典!動画でさらに詳しく解説

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。
この記事を読んで、今すぐ不労所得を作り始めたい!と思った方も多いと思います。
本文中で書いたように、不労所得は、できるだけ早く作り始めるのが断然有利です。
せっかくのご縁なので、ぜひ今すぐ始めて下さい。

ただ、投資未経験の方が、この記事を読んだだけで始めると、間違ったことをしたり、間違ったファンドを買ってしまいます。
そうなっては、せっかく始めても逆効果です。

そこで、最後まで読んでくれた方に無料特典として、さらに詳しく解説した動画を差し上げます。
受け取り方法は簡単、下のLINEに登録して下さい。すぐにお届けします。

では次は動画でお会いしましょう。

↓ ↓ ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?