見出し画像

時間が無い、お金が無いから脱出する唯一の方法

●西村のネットビジネス通信
 メールでビジネス&投資の最新情報が届く
 https://joisnet.com/mag

●西村泰一公式LINE@
https://jois2010.com/line/tt.html

相談者から時間が無い、お金が無いと言われ続けてます

18年間この仕事をしていて、
・時間がない
・お金が無い
という相談はとても多いですが、
それに対して、
そんな言い訳をするな!!
と厳しく言うこともできますが、
実際、毎日時間に追われ、お金のやりくりに困っている人はとても多いです。

時間が無いという人に聞くと、
仕事が忙しいという答えが多いです。
中には介護など家庭の事情というケースもありますが、
やはり全体には仕事と答える人が多いです。

仕事が忙しいということは、長時間働いているので、
それなら収入が多くてお金はあるのか?と思うと、
それがお金もないという人が多いです。

そもそも僕に相談に来る人は、
お金が十分無いので副業で稼ぎたいと思っている人で、
では副業で稼ぎましょう、
とやり方を教えても時間がないのでできない、
という答えが返ってくるんです。

副業する時間がないほど働いて、それでお金も無いって、
どういうこと?
と思いますが、実際そういう人が多いのが現実です。

時間もあるしお金もあるという人の秘密

逆に、時間に余裕がある毎日を送っている人は、
お金にも余裕があることが多いです。

・時間もあるし、
・お金もある
という状況ですが、これって冒頭に書いた人とまったく逆パターンですね。

こういう人もいくつかパターンがありますが、
やはり多いのは不労所得を持っている人です。

上に書いたような、長時間働いて時間がない人とは逆に、
まったく働かなくてもお金が入ってくるので、
時間もお金も十分あるんですね。

不労所得の魅力はこちらに書いたので、まだ読んでなかった読んで下さい。
「不労所得には魅力がいっぱい!すべての人が持つべき

不労所得だけで生活するには、大きな資金が必要ですが、少しでも不労所得が入ると、それだけ余裕が出ますね。
1万円でも2万円でも、給料とは別に入ってくると嬉しいですね。
しかも何もしなくても入ってくるのはとてもありがたいです。

これが、
・時間もあるし
・お金もある
への第一歩になって、どんどん良い方にまわりだします。

すべてを解決する魔法「不労所得」は誰でも持てる

不労所得の構築には誰でもできますが、
最初は金額がショボいので、
そんなことやっても同じだと思ってやらない人が多いですが、
それだと一生そのままで、
時間がない
お金がない
を言い続けることになります。

最初は微々たる金額でも、年月の経過とともに、
それが徐々に増えて大きな不労所得になります。

今、十分大きな金額の不労所得を得ている人も、
最初は少額からコツコツ積み上げて今があります。

僕のコミュニティNBEでは、
まずこの一歩を踏み出すことを全員にやって頂いてます。

今は微々たる金額でも、いずれみんなが大きな不労所得を得てくれると嬉しいな、と思ってやっています。

NBEに興味ある方は、下のメルマガ、LINEに登録して案内を御覧下さい。

●西村のネットビジネス通信
 メールでビジネス&投資の最新情報が届く
 https://joisnet.com/mag

●西村泰一公式LINE@
https://jois2010.com/line/tt.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?