見出し画像

外注化で楽になって利益が上がっていいことばかり

●西村泰一公式LINE 豪華限定特典配布中
https://jois2010.com/line/tt.html


物販は作業が面倒
という人が多いですが、
外注等の環境もどんどん良くなっているので、
やり方次第で、自動化はかなり高水準で実現することが可能になっています。


旅行に行ってても毎日100万円

昨日のツイッターにこんな投稿をしました。
僕が沖縄旅行に行ってる間も、僕の事務所では毎日100万円以上も売上が上がって、商品が出荷されていました。

1日100万円って年商3億、4億というレベルですね。
僕が不在でも関係なく、商品が売れて、商品が発送されています。

僕は18年前に独立起業した時から
すぐに事務所を出して人を雇い始め、
常に6人から10人くらいの人を雇っています。

それ以外にも外注も使っていますし、
こうして事業を大きくして、
自分がいなくても業務が進むように仕組み化してきました。

外注化を成功させるステップ

ただ、事務所を持ってアルバイトを雇って、
というのはハードル高いし、
決して誰にでもお勧めできるものではありません。

今は、クラウドワークスなど、
外注作業者をウェブで簡単に見つけることもできるし、
代行業者も増えています。
これらを活用することで、
事務所を持つこともなく自動化を進めることが可能です。

ただ最初は自分で全部作業をすることは重要で、
その理由は2つあります。
・すべての作業を理解する
・経費を使わない

の2つです。

自分が正しい作業をマスターしないと、
外注作業者に指示できないし、管理もできません。
ですから、まずは自分で全作業をやってしっかり理解することは必須です。

次に、いくら安く外注できる時代と言っても、当然経費がかかるので、
最初売上が少ない間は、できるだけ経費を抑えるために、
自分で作業する方がいいです。

自分は楽になり売上は上がりいいことばかり

ある程度軌道に乗ってきたら、外注化を進め、
自動化して、自分が作業をしなくても売上が上がるようにしていくのがお薦めです。

僕が見ている感じでは、
結構売上が上がってきても、
アルバイトや外注費がもったいないと思って、
いつまでも自分一人でやってる人が多いです。

外注を使い出すと最初は、
思うように作業してくれなかったり、
外注費で利益が飛んでしまったりしますが、
それを乗り越えないと大きくなれないです。

自分一人でやってるといつまでも忙しいし、
売上の限界がすぐ来ます。

人を使うことでレバレッジが効いて、
・自分は作業が減って楽になる
・売上、利益は上がる

という良いサイクルが起こります。
楽になってより儲かるのですから、やらないと損ですね。
ぜひ外注化に挑戦してみて下さい。


●西村泰一公式LINE 豪華限定特典配布中
https://jois2010.com/line/tt.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?