見出し画像

私の愛した21世紀アイドルグループ(4)BRIGHT

活動期間:2003年~2013年
 BRIGHTに関しては本人たちも、スタッフも、そして私以外のファンも「アイドル」のカテゴリーと思ってなかったと思います。アイドルフェスやアイドル誌に登場することも無かったし。「アイドルっぽいガールズグループだけど、アイドル売りしなかった」という点ではリトグリあたりに近いでしょうか。「コーラスが売り」というのも含めて。でも、「可愛い女の子たちがカッコよく歌って踊る」のを見るのが好きな私にとって、彼女たちは間違いなく「アイドル」でした。
 彼女たちは全員関西出身で関西ベースで活動してたので、イベント等で生で見る機会が多かったのは有難かったです。以前に書いたように、彼女たちを生で見たのは36回。これは私個人の最多記録で、恐らく今後破られることはないと思います。
 彼女たちのパフォーマンスや楽曲は素晴らしいものでしたが、当時はまさにAKB系が爆発的な人気を博していた時代。彼女たちもブレイクすることなく解散。「売れるのに楽曲やパフォーマンスの素晴らしさは関係ない」という残念な事実を痛感させられました。

BRIGHTの「この1曲」
 ライブの定番であり、BRIGHTのカッコよさの詰まったこの曲。サビで振りコピしてジャンプするのがいつも楽しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?