個人的に選ぶユーロ2024ベストイレブン


GK:ノイアー(ドイツ)
DF:サリバ(フランス)
   ペペ(ポルトガル)
   ククレジャ(スペイン)
   ウォーカー(イングランド)
MF:カンテ(フランス)
   ヴィティーニャ(ポルトガル)
   シャビ・シモンズ(オランダ)
FW:ニコ・ウィリアムス(スペイン)
   ヤマル(スペイン)
   ムシアラ(ドイツ)
 まずGKは、チームはベスト8で敗れたものの、相変わらずの「SGGK」ぶりを見せてくれたノイアー。DFは、CBはフランスの鉄壁の守備の中心だったサリバ、41歳とは思えないファイト溢れるプレイを見せてくれたペペ。SBは左はテオ、メンデス、右はクンデ、カルハバルらと迷ったのですが、大会通じて安定したプレイを見せてくれたククレジャとウォーカー。
 MFは、久々の代表復帰でしたが昔と変わらない運動量で攻守の要だったカンテと、ポルトガル、オランダの攻撃の中心に成長したヴィティーニャとシモンズ。ロドリ、ファビアン・ルイス、ベリンガム、クロース、ジャカらも選びたかったですが。
 FWがウィングタイプばかりになりましたが、スペイン優勝の立役者と言っていいニコとヤマルは文句なし。最後の1人はガクポと迷いましたが、地元開催のエースの役割を果たしたムシアラを選びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?