見出し画像

おす





昨夜は中華居酒屋で会食

何で餃子とビールって

こんなにおいしいの??w

Specの当麻もびっくりってぐらい

水、焼き、揚げの3種類

ザーサイも注文しました

そりゃビールも進むやん?笑








水餃子には、からし醤油と酢醤油とマヨ醤油

焼餃子には、お酢と胡椒

揚餃子には、ピリ辛ナンプラーかハチミツ

何故かこちらでは

揚げ物にハチミツをつけて食べる文化があります

最初は驚きましたが

今となっては普通になってる私ですw

もしご家庭で機会があれば

騙されたと思って少しハチミツをつけて

ご賞味ください

お酢好きな私ですが

ハチミツ少々もイチ推しです笑

おススメですw









えーーーと

青いとびらの家はどこかな~~?

お!あった!これやな〜w





画像1






「あーもしもし、青い扉の家までついたよー」

 じゃあ扉にある黒いボタン押してくれたら開けるよー

「OK。じゃあ今から押すね~」









画像2




これ押すんですか?

これ♂ですか?

これお酢ですか?笑




勿論、餃子の後にはツンツンもしましたが

今日は一味変えてみましたw



さむえ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?