見出し画像

絶頂静寂 - 2021年6月21日

・1時前に日記を書き始める。
・ゆうて今日は割と虚無だったけど。ゲーセンも行かなかったし。

・昨日衝動買いしたのが届いた。
・キングジムのデジタル耳栓シリーズはMM1000もMM2000も持ってる。
・デジタル耳「栓」とデジタル耳「せん」はどっちが正しいですか。
・当時1番最初のMM1000のニュースを見て欲しい!と思って買った。
・つけたときスッ、と静寂が訪れる感じがとても気持ちいい。
・静寂といっても高い音は通すんだけど、「世の中にはこんなに低周波が溢れていたんだな〜」と気がつく。
・脳みそがボーッとしなくなる。
・しかしMM1000はケーブルのタッチノイズが弱点。ケーブルが長いのでノイズがボワボワ入る。
・惜しいな〜と思ってたら肩掛け型のMM2000が出た。
・こ、これは……!タッチノイズ問題も解消だ!!!と思って買った。
・普通にタッチノイズ入ってくる。
・そ、そんな〜〜〜〜〜〜。
・まあMM1000よりはケーブル少ない分減ってるんだけど、それでも気にならないということは無かった。
・そんでだんだんと使わなくなっちゃったんだけど、久しぶりに使ってみようかなと思って、その時色々検索した。
・MM3000出てたの!?!?!?!??!?
・去年末に出てた。
・そいで昨日勢いで買ってしまった。
・今回は完全ワイヤレスのAirPodsスタイルになった。ケーブル完全になし。
・家に帰ってから使ってみた。
・………………静寂………………
・これよこれ。
・ケーブルが無くなったMM3000がデジタル耳せんシリーズ完成形という感がある。
・明日街中で使ってみよう。
・あと落とさないようにしよう。
・AirPods的ワイヤレスはこれが初めてだったりする。
・というかイヤホンではない。音は出ない。
・いや付けたときにピーッて鳴るけど。
・あとちょうど良いイヤーピースも探してみよう。コンプライとか。

・YouTubeで周防パトラさんがASMR配信をやっている。
・サムネの「絶頂睡眠」ってなんだ???
・夢精?
・1時過ぎたので私も絶頂睡眠します。
・明日も良い日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?