見出し画像

初めてのハワイ島

まうまくあへ入社し、セラピストとして働き始めました。

しかし、ロミロミをもっと勉強したいな、しなければ、という思いも同時に強くなり、2013年6月にハワイ島のロミロミの師匠・クムデェーンのロミロミワークショップへ行くことにしました。

初めてのヒロ

その当時、ハワイ島ヒロでワークショップが開催されていました。初めてのハワイ島&ヒロ。滞在は、コンドミニアムを3人でルームシェア。今回知り合いが誰もいなかったのですが、まう先生に日本で1人同じくワークショップに参加する人を紹介してもらっていたので、その方ともう1人と一緒に滞在しました。

1人でハワイ

今やハワイへ行くときは、友達や家族とも、現地集合・解散で、1人で飛行機に乗ることが多くなりましたが、おそらくそれまでは、ハワイへ1人で行くことはなかったので、ちょっとドキドキ。オアフ島での乗り換えも1人で。ヒロで一緒に滞在するロミオハナと会ったときに、ホッとしたのを覚えています。それでも1人以外は初めましてなので、ドキドキは続きました。

いざヒロの町へ

レンタカーを借りてヒロへ。ヒロ空港からヒロの町中へはとても近くて約10分。今もですが、ヒロってなんか落ち着くのですよね。懐かしい日本みたいな感じもあるのかも?初めての感じがしませんでした。
そこから、これから一緒ワークショップを受ける他の方たちと合流し、初めましてのクム(師匠)に会いに行くことに!次の日から始まるワークショップでクムに会うと思ってたから、また急に緊張。。。

つづく。

ロミロミサロン&スクール
ハレホイホイ

HP https://halehoihoi.com
Blog https://ameblo.jp/kenehune/
Instagram https://www.instagram.com/halehoihoi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?