見出し画像

【過去イベント再掲】つよみカフェ2021.7

<ウェブサイトリニューアルのため、過去のイベントの記事を移行しています>


7月のワークショップ、「つよみカフェ」を開催しました。

アロハ!7月は、ハレアロハコミュニティ内のクローズドイベントとして、

「ハレアロハのつよみカフェ」を開催しました。


Hale Alohaのコンセプトの1つ、

「ありのまま輝く」は、

自分らしさを知り、それを磨いていくという意味も込めてます^^

というわけで、「つよみ」は、

自分らしさを知るとても大切な糸口だと思っていて、

そういう話も、みなさんとできたら嬉しいな!と思い、企画してみました。


当日は、あの有名なアニメキャラクターの「つよみ」を出し合ってみたり、

二人組のブレークアウトルームに別れて、

相手の話から感じるつよみをフィードバックしてみたりして、

「つよみ」の世界を少しだけ、体験しました。


つよみのフィードバックはとってもパワフル。

「他の人には、そんな風に写っているんだ」

「自分にはそんな「つよみ」があるんだ」

「言ってもらえて、嬉しくなりました」

そんな感想が出てきました。

普段、「あなたの良いところはさ….」「あなたのつよみは…」

という会話に慣れている人はあまりいないと思います。

でも、そういうことが、当たり前の環境を、

ハレアロハでは作っていきたいと思います。

今回は、本当に入門編のワークショップでしたが、

今後も少しずつ、つよみの世界、ご案内できたらと思います^^

自分のつよみを見つけて、

一緒に「ありのまま」輝いていきましょう^^

マハロ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?