「グーチョキパーでなにつくろう」

手遊び歌の定番「グーチョキパーでなにつくろう」

たった一箇所押さえるCコードだけで弾けちゃいます

あ〜ら!簡単!
子どもたちと豊かな時間をすごすことができますね

自分の時間などないほど目まぐるしい子育て期
けれどナイナイ!いってても始まらない


米が炊ける間
子どものトイレが済むまで待つ時間
車の渋滞中


限られてたように思う
付加がかかったあの頃の方が濃密な時だったかもしれません

今や手が離れたからこそ
こんな動画編集もできるんだけど。

真っ只中の方々が
少しでも朗らかな時間になりますように

ウクレレと子育て相性抜群です!

手軽でどこでも持ち運べるから
ウクレレと子どもを担いで
ネパールやタイを旅した一年

カードをなくして
路上マーケットで投げ銭集め宿代にしたことも、、
(ウクレレあって助かった 笑)


ピアノ必修の保育士さんにも
ウクレレ必修でもいいはず!
お散歩で、お昼寝枕元で奏でられるから〜

もちろんお年寄りにも
手先を動かすウクレレはいつまでもハツラツできておすすめです


ハルコニーおんがく教室
@ukule.le.halcony
では楽しく続けられる音楽をモットーにしています


#こどもよろこぶ
#簡単
#ウクレレレッスン
#楽しくつづける音楽
#オンラインレッスン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?