見出し画像

HopStar!!BBとビデオとスマホ

どーも、どーも、こんばんわー、はるきーです。
今日は、HopStar!!BBの話をしたいと思います。

HopStar!!BBの目標は、国産スマホを世界に広めることだったりします。
妙におしゃれなロゴたちも⚪︎Phoneに勝つために作られたものだったりします。

⚪︎Phoneが売れているのには理由がありまして、
Youtuberを抑えているんです。
対抗馬のGoogleのサービスが⚪︎Phoneを勝たせているのは皮肉な話ですが、appleは動画機能をめちゃくちゃ補強してきたので、YoutuberがみんなiPhoneの話をするんです。

ユーザーはappleのこだわりや歴史の話を聞くし、動画がすごいとアピールされているだけなのに、写真も特別すごいと思ってたりします。
写真だと技術的に差をつけるのは難しくて、どれでもいいはずなのにです。
#安物スマホと比べない限り、もう個性としか言いようがないです。

正直、使い勝手はAndroidの方が断然いいのに、名前や雰囲気、Youtuber戦略において、Appleが圧勝しています。

で、HopStar!!BBは国産スマホの普及が最終ゴールですから、ビデオについて何か押さえなければなりません。
AIブームを皮切りにスマホで手軽に動画編集する機能はニーズがあり、この動画編集アプリも日本のプレイヤーが明確にいません。

動画編集、難しいしなあと思っていたのですが、そうだ、ChatGPTに聞いてみようと思いました。
そしたら、できそうだと思えたんですね。
やってみたら、めちゃくちゃ嘘吐かれていて調査が大変だったけど、できそうだなと思って、開発を水面化で進めています。

正直、やりたいことがゲーム、HopStar!!BB、スマホ動画編集ソフトと、手が全然たりない感じで大忙しです。
ですが、2u Mix(ツーミックス)シリーズが、めちゃくちゃすごい世界を切り開いていく姿を見せれるように頑張っていきたいと思います。

応援してくれると嬉しいです。
スキ、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?