見出し画像

自己紹介

はじめまして😊Halcanaと申します。
初投稿なので、まずは自己紹介を書こうと思います。

プロフィール

東尋坊にて

・1996年生まれ
・埼玉県出身
・4年制大学卒業(外国語系学部)
・現在は会社員(Webデザインとは全く関係ない業務です)

SHEに入会するまで

羊毛フェルトで作ったハムスター🐹

もともと手芸・工作など物作りが好きで、中学・高校では美術部に入って油絵を描いていました。でも大学に入ってからはほとんど絵を描くことはなく、趣味で時々手芸をする程度でした。

社会人になってからは仕事が生活の中心になり、好きなことにじっくり取り組むことが減っていきました。ふと、このまま好きなことや夢中になれることを忘れたまま歳を取るのは怖いと感じ、とりあえず30歳になるまではお金と時間のことは気にせず色々挑戦してみよう!と決意しました。やりたいことを考えた結果、やっぱり物作りをもっとしたいと思うようになり、デザインやイラストのスキルを身につければ仕事にもつながるかもしれないと思いSHEに入会しました。

SHEの受講歴

これまでの制作物です

2022年6月から、キャリアスクールSHElikesにて主にWebデザインを勉強しています。Webデザイナーとしての転職を目指し、バナー作成やWebサイト制作に取り組んでいます。せっかく色々なコースを受講できるので、ライティングやマーケティングなどもつまみぐいしながらマイペースに受講しています。

資格(取得順)

🇯🇵日本語教育能力検定試験(2018年12月)
大学では日本語教育のゼミに入って、日本語教育(外国語として日本語を学ぶ人たちへの言語教育)を勉強していました。

🇫🇷TCF(フランス語試験)B1(2020年2月)
大学の専攻はフランス語でした。卒業してかなり時間が経ってしまったのでだいぶ忘れ気味ですが… すでに2年以上経過しているので期限切れですね😅

🇨🇦TOEIC865点(2022年3月)
大学生の時にカナダに1年弱留学していました。英語の勉強は現在も続けていて、日常会話程度ですが仕事でも英語を使っています。900点取りたいです。

🎨カラーコーディネーター検定スタンダードクラス(2022年11月)
Webデザインの勉強の一環で取得しました。

noteに記録すること

noteでは、SHElikesの受講・活動記録を残していこうかなと思っています。お時間あれば読んでいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします🌱

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?