見出し画像

サガエメにっき その2

前回よりプラス10時間、計30時間の特訓を経て……ついに海神撃破!!!
う、うれしい!うううう強かった……。

特訓時間のほとんがトレードだった気もする。あとロールの冷ダメージ軽減系取得。
ロマ3で何も考えずに玄城に突っ込んでボコされて詰んでしまった中学生だったあの頃の自分に伝えたい……今のサガは根気があればどうにかなるよ!(当時も別に頑張れば大丈夫だったとは思うがやはり若かったのでね……)

つよつよ海神倒したらなんだか良い槍もらったし、おおおお?!
クイックタイムー!!クイックタイムじゃないか!ありがとう!!!
これはグィネヴィアおばさまにお渡ししましょうね。

ここからは!今までの30時間を取り戻すべく!ストーリーを!ガツガツと!進めていく!!!

マーレノストラム→サンク→デルタベース→クロウレルム→カマラ→ヴェルミーリオ(今ここ!)

サンクはなんだかフラグがうまく立ってなかった?のかサクサク神殿破壊してたらすぐ終わってしまった?っぽい。次周以降解決するといいな。
去り際にトカゲをスカウト。君、そんなホイホイついてきて大丈夫?
デルタベースでは黄の族長がすごい顔色悪かったけど無視して緑一族のお悩みを解決して終了。ゴールド主任がついてくるとのこと。
クロウレルムではまず小さいメカ、サラーブ加入。(お前誰や)
ここまで拳で全てを解決してきたボーニー&フォルミナ刑事(デカ)なので難なく終了。案山子をお持ち帰り。お目目キラキラ案山子かわいかったからあいつが良かったな。

合間でたまに思い出したかのように大統領の話を聞きに地元に戻る二人。
戻るたびに思うけど、この話してるおっさんは大統領ではないんだよな。
頼むから最後くらい大統領見せてくれよな……!(サガだとグラ無しも全然あり得るので)

そしてカマラ。ここもサンクのように何かモヤモヤしたままストーリーがつるつる進んでしまい、エプイケ咲かせてマッハで終了。
レラの花粉拾ったが、これでいいのか?まあいいか。
それより虎穴陣が全然手に入らない方が気になるわ。誰が持ってるんだ。
いい加減最初からずーっと連携陣なの変えたいんだが。

というところで今回はここまで。
次はヴェルミーリオをやっていきます。

現在のスタメン
フォルミナ(銃)、ボーニー(体術・片手剣)、主任(アメイジングソードとサポートプログラム)、案山子(斧)、グィネヴィアおばさま(槍・術)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?