そうだ、朝にしよう。 #18

noteの更新はいつも寝る前にしている。
根っからのサボり魔なので、1日のどこかで更新しようと思い気付いたら寝かしつけをしている。
そして日が変わる前にと慌てて書く。

この記事↓

にも書いたけれど、寝る前のスマホは目覚め効果抜群で…
眠い目をこすりこすり記事を書き上げてもいつも大した内容じゃないし(悲しい、これからがんばる)書き終わる頃には目がぱっちりして寝るタイミングを逃すことが増えてきて。

これじゃダメだなぁと思いつつ、そのままやってきたけれど、北欧、暮らしの道具店のインスタに載っていたモーニングルーティンを見て決めたよ。

わたし、朝更新する。

その方がやらなきゃ、やらなきゃと思いながら1日を過ごすことがなくなる。こうやって、いつも頭の片隅に何かがあるのは意外とストレスなのよね。

まあ、といいつつ
できるときから始めよう。

続けるためにはゆるく・ラクに、しなやかに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?