春山 椋介

コミューン株式会社でBiz Ops (Sales Ops, CS Ops, Sale…

春山 椋介

コミューン株式会社でBiz Ops (Sales Ops, CS Ops, Salesforce adminなど) をしています|ex 弁護士ドットコム (クラウドサイン) ← M3 Career|週末はアカペラ

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顧客課題からCS施策を考える手順書

(1300字程度なので2,3分程度で読めます。) 顧客起点でどう課題抽出し、施策案を出すかの考え方の手順メモ。 今後何するにも、立ち返る場所が作れるので非常に便利です。 やるのはカスタマージャーニーマップで大枠捉えて、課題管理表で細かく分解これだけ。 作った後は随時更新していきましょう。 ちょっと自己紹介2019年1月から、クラウドサインという電子契約のサービスで、カスタマーサクセスを担当しています。 データ整備・分析・業務設計・ツール作成・施策実行支援など所謂CS

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