見出し画像

2024年5月7日ー5月12日

2024年5月7日(火)

ゴールデンウィーク明けの仕事ってこんなにきつかったっけ???と思うくらいタイトスケジュールで息をする暇がなかった。

2024年5月8日(水)

本当にこの人って…と思うことがあった。

2024年5月9日(木)

なんて感慨のない誕生日なんだ…と思ったが(仕事ミチミチ)夜は夫と2人で飲みに行けて楽しかった。飲みのバイブスが合う人と結婚するの、仲良くしていく秘訣かもしれない。

2024年5月10日(金)ー11日(土)

体調が悪い。
実家の近所の中華に行く。どんどん息子が辛いものを克服していく。早く一緒にキムチチゲ食べたい。

母は何歳になってもわたしのことを気にかけている。わたしもそうなるのだろうか。

2024年5月12日(日)

子供を連れてインターネットの仲間たちとピクニックへ。ポカポカと日差しがあったかく、それでいて暑くない、というようなベストピクニック日ってそもそもないのかもと思いながら、何度も強風でシートが煽られる。

子供を連れて友達に会うの、子供の他の大人たちとの関わりが見られると言う意味ではいいが、自分自身の「母」としての振る舞いを見られるのはかなりつらいかも…と思う。子供がいない場面で大抵のことは理性的に振る舞える(つもり)のに、対子供は無理。そういうところを見られるのが恥ずかしいというか、情けないというか。

自分が子供を産む前に、知り合いの先輩が授乳のことを「ぱい」と呼んだり、お茶のことを「ちゃちゃ」と呼んだり、祖父母のことを「じいじばあば」と呼ぶのがかなりの違和感で無理だとすら思ったが、育児、子供に通じる(子供が発することができる)言葉じゃないと本当に意味がないんだよな、と思いながら、すっかりわたしもじいじとばあばについては使いこなしている。

ここから先は

0字
100円で今まで書いたnote、これから書くnote、マガジンの中の全部のnoteが読めます。

はいるの書く文章です。仕事のこととか子供のこととか、考えてることを日記として残します。本当に読みたい人だけ読んでくれればよしと思って100…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?