見出し画像

2024年4月14日ー4月20日

2024年4月14日(日)

昨日病院で坐骨神経痛と診断され、薬を始めたら副作用なのか眠くて仕方がない。

ソファで寝てたら子供に髪をとかされて遊ばれていた。そのうちお腹がすいた、と騒いでいたが起きれず、怒り狂った娘が髪の毛をむんずと掴んで力一杯引っ張るので、そのまま娘と喧嘩。2歳と喧嘩、するのである。注意とか、叱るとかではなく、やり返してしまうタイプです…大人気ない…。息子が慌てて娘の手を離そうとしてくれ、ひと段落。子供が2人いるということは、子供同士も助け合ったり注意しあったりしてくれるのだ。

妊娠期間がない(体調も悪くなくて、体型も変わらない)なら、もう一人欲しい、と思ったりする。たった4人ぽっちの家族にも、それぞれの関係性が生じるのが面白いから。一人っ子だから余計そう思うのかもしれない。

2024年4月15日(月)

乗り慣れないバスで、健康診断へ。実家の近くを通るが、街並みが変わっていて面白い。

身長が170センチになっていた。去年より1センチ伸びてる。なんで???

2024年4月16日(火)

他人の結婚指輪を見ながら、自分の薬指を触って、「あれ?!!?ない!!!」と指輪がないことに気づく。一週間前くらいに、仕事で外す必要が出て、無くさないようにここにしまおう、という「ここ」が思い出せない。どこでしたか…?えーん。

帰ったら化粧ポーチから見つかりました。

2024年4月17日(水)

仕事が大変で記憶がなかった。

2024年4月18日(木)

思い出しながら書いています。
超忙しい日々を乗り越えたのにこの日の仕事がまた重たいからソワソワ。結果的にはむちゃ成功で褒められもあってよかった。ひとつひとつの案件で自分の名前を人に知っていってもらうしかない。

2024年4月19日(金)

また記憶がない。
今週頑張ったので夜はニナのレシピでキムチチゲを作って食べた。

2024年4月20日(土)

土曜日に子供の学校の役員の引き継ぎが終わった。今年一年、まあラインで意見を交換したりちょっとした資料を作ったくらいだったけど、大変だった。明らかに自分より年上の保護者たちに話を聞いてとりまとめてもらうようなことって、緊張感あったけど良い経験になったな。しかし親しい保護者は増えませんでしたが…。

ここから先は

0字
100円で今まで書いたnote、これから書くnote、マガジンの中の全部のnoteが読めます。

はいるの書く文章です。仕事のこととか子供のこととか、考えてることを日記として残します。本当に読みたい人だけ読んでくれればよしと思って100…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?