週刊少年ジャンプを読もう〜2020年6・7合併号(1/4発売)〜

今年の「なんやかんや言うても、これさえ達成できればオッケー!」な目標は『週刊少年ジャンプを毎号読む』ことです。

前に、任天堂元社長の岩田さんの記事を読んだら、週刊少年ジャンプを読んでいないと怒られる、って逸話があってめっちゃ笑ったので、「自分もジャンプ読も!」と思ったのが発端だったような気がします。(この記事、任天堂かポケモン好きな方に、超オススメです。)

週刊少年ジャンプ、こち亀の連載が終わってから読んでいなかったので、いまやONE PIECEのキャラ以外ほとんど誰も知り合いがおらん…!(あっ、サンジ君、実家とのイザコザ解決したんやな、よかったね…)

以下、読書メモ。

ONE PIECE…めっちゃ物語の核心に迫ってる!?ロジャーの冒険に同行してた少年?シャンクスかわいい、立派な池田秀一に育って欲しい。


鬼滅の刃(初)…えぇ…猫かわいそう…(引き)


アクタージュ(初)…歪んだ表情が強い、舞台上のアドリブバトル展開って燃えるよね。

約束のネバーランド…ソンジュとムジカかわいいよね。しばらく読まないうちに、鬼社会のスーパー鬼バトル鬼漫画になっとる?!

僕のヒーローアカデミア…いつ見ても主人公チームかわいい、この漫画パワーアップ描写が熱いよね。

呪術廻戦(初)…何と戦ってるのかよくわからん!

アグラビティボーイズ(初)…めっちゃ台詞で説明してくれるから初見に優しい。えっ、この画風でギャグ漫画なのこれ?

ハイキュー!!(初)…プロになってるやん。

狐日和の紺次郎(読み切り)…魅せゴマのアクション格好いい。

チェンソーマン(初)…ファイアパンチツッコミ勢として気になってた連載。好きに描いてますけど、みたいなノリが相変わらずで楽しそう。

ZIPMAN!!(初)…長身猫背の真柄糸さんフェチい…。

ブラッククローバー(初)…"漆黒の使途(ダークディサイブル)"格好いい…、めっちゃ読みやすいなー。

ぼくたちは勉強ができない…ラブコメ展開〜〜!

夜桜さんちの大作戦(初)…やられたままでは、いられない!!

ゆらぎ荘の幽奈さん…ジャンプのスケベ枠を一手に背負って立派なだなぁ…ハーレム漫画なのに、男主人公コガラシの好感度がやたら高い印象。

ミタマセキュ霊ティ(初)…えっなにこの漫画、ギャグ王!?推せる…

サムライ8八丸伝(初)…次号より新展開へーー!!!


ミタマセキュ霊ティが打ち切られないで欲しい…(推しの芽生え)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?