[UE] バッチでの UE 起動時の専用のログファイル出力やログファイル名の変更方法について
簡単にですが備忘録
バッチからの UE 起動でよくこういったバッチを作る事があります。
@SET EDITOR_EXE_PATH=UEエディターのEXEのパス
@SET PROJECT_NAME=XXXX.uproject
@SET PROJECT_PATH=プロジェクトファイルのパス\%PROJECT_NAME%
@SET RUN_LV_NAME=起動したいレベルの名前
%EDITOR_EXE_PATH% %PROJECT_PATH% %RUN_LV_NAME% -game -windowed -ResX=1280 -ResY=720 -log
コマンドライン引数の説明は本記事の趣旨ではないので割愛。
コマンドライン引数のドキュメントはこちら
今回やりたかった事は、バッチ起動の際に専用のログを出力したかった。
なので、エディター起動部分を以下のようにしました(関係ない引数は消しました)
%EDITOR_EXE_PATH% %PROJECT_PATH% %RUN_LV_NAME% -stdout -FullStdOutLogOutput > XXXX.log
また、ログファイル名を変更するやり方は以下になります。
%EDITOR_EXE_PATH% %PROJECT_PATH% %RUN_LV_NAME% log=XXXX.log
と書いたけど、後から見たらドキュメントに書いてあったね。
これは失礼しました。
もしサポート頂けたら いつか個人開発をする時に使わせて頂きます!