2021/10/25 妄言

たまたまだがGalileo Galileiの管制塔という曲を聴く機会が増えた。
Galileo Galileiとは閃光ライオットという10代のロックフェスの初代王者バンドである。あの花という人気アニメのテーマソングを歌ったりと活躍したのだが、数年前に解散してしまった。自分は閃光ライオット以降の数年後のまだメジャーデビューまでの間で知った、寧ろその頃しか知らない。

当時はBUMP OF CHICKENみたいな曲だなと思っていた。それでも彼らの若くて熱い思いに感化されたりもした。しかし前述の通り惜しくも解散してしまったのだ。

そして今になってGalileo Galileiを聴いてみると見えてくる。高校生だった頃の彼らがBUMP OF CHICKENの話で盛り上がって、その流れでバンドを組んでみようとなり、そして閃光ライオットに出場して華々しくも優勝。そしてバンドメンバー全員で音楽で食べて行こうと上京してきたが慣れない生活やうまく商業ベースと折り合い付かない楽曲制作。そうしていくうちに音楽に嫌気が差し、メンバーとの仲も悪くなり解散に至る………

という妄想をしていて寂しくなってしまった。
彼らがバンプを好きかなんて知らないし、そもそもスリーピースバンドで内2人が兄弟らしい。それもさっき知ったことだ。

勝手に想像して勝手に感動してるとんだ妄言野郎だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?