添削杯vol8 参加費
最初は大阪遠すぎる……と思ってたんですが、なんとか行けそうになったのでエントリしてから気付いたんですよ。デッキがない事に。
青白ルールスはあったけど黒足すにはデュアラン足りないマンだったんですね。
しかも当時の勢力図としてはジュエルショップが圧倒的なポジションにありました。
ぼく「ワクショ買えばいいんじゃね……?」
普段から二言目に「ワクショはカス」「ワクショに親を殺された」と言っている身ではありますが、もしかして親の仇と和解出来る可能性はあるのでは……?
※そもそもEDH用に1枚は持ってました
とはいえ額が額なので決心は付きませんでした。
が、ある日なんとなくDiscordで呟きます。
ぼく「安いワクショねえかなあ」
??「海外にありますよ!!!!!!!」
€1700(約27万円)はあまりにも破格でした。
いやもちろん高いんですけど、日本では状態悪くて35万円くらいのショップが多かったので破格は破格です。
でもなあ……高いよなあ……
などと思い、即決など出来るわけもなく悶絶していたある日のことです。
記憶は全くないんですけど注文確認のメールが届きました。
これでジュエルショップ作れる!添削杯に出れる!!
と思ったのも束の間でした。
Grim Monolithが手元にありません。
EDHをフルfoilにする資金のために、遠い日に手放していました。
※EDH用に1枚は持ってました。foilですが。
当時はまさかワクショを使う日が来るなどとは思っていなかったので……
まあワクショ自体は確保出来たので、アグロショップとか他にも色々な形があるし、
別にモノリスなくても良いでしょ!と開き直ってデッキを調べようと思いブラウザを開きました。
いや……ブラウザ開いたらなんかBIGWEBで全品10%オフやってた上にプレイド4枚在庫あったんで……
まあそんなこんなでようやく添削杯の参加の準備が終わりました。
準備が終わったらサーガとガラクタが制限になりました。
は?
仕方がないので今度はその穴を埋めるカードを買いました……
まったくこの添削杯ってやつは参加費の高い大会だな!!!!(風評加害
ちなみに「添削杯は代用カード使用可なのになぜ買ったのか」という話をすると、
「いくら代用カード使用可のイベントだとしても代用カード使うの大嫌いだから」以外の理由はありません。
カラーコピー使って真剣に金と時間かけてる人間の相手するとか失礼で申し訳なさ過ぎて我慢出来ないんですよね。
※あくまで自分の考え方の話なので、他のプレイヤーを、および他のプレイヤーが代用カードを使う事を貶す意図は一切ありません。
あとここまで書いて気付いたけどトロピ大塚氏がPearlとTundra買った時の記事の二番煎じでしかないなこれ。
オチもないままおわる
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?