倒幕

候補は、濃紺に白の縦縞の小さな花柄、白の帯
他の布と布のなかに埋もれるように静かにいた
それを見つけた瞬間に私の心は決まっていた。
薄青藤に破れ格子、金の菊柄の帯
破れ格子柄、それは幕府側の人間ではないことを示しているとは後から知った。
無意識に柄のことは選んでいたのだが、
なんだ今の自分の環境にぴったりではないか
はみ出しもの。
お店の方も言っていた、こんなモダンな柄がうちにあったなんてと。
誰にも選ばれなかったであろうあなたを選ぶよ。
私の手元に来てくれてありがとう。
倒幕を狙っているアウトローだと思われたって構わない
ただ可愛い色ってだけでも充分嬉しい
好きなんだ
見つけられたことが嬉しいよ
来てくれるなんて喜びだよ
本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?