AIに自己紹介文を作ってもらったら…

最近何かと話題の、Chat GPT。
まだ数回使ってみた程度ですが、
使い方がわからないので、まずは自分の自己紹介文を作ってもらいました。

私からのお題は、
「私はファイナンシャルプランナーで、保険代理店で仕事をしています。大学院では心理学を学び、人間科学修士を取りました。まだまだ研究したいと考えています。個別の相談や、セミナー講師、執筆など出来ます。そんな私の自己紹介文を考えてください。
がん患者の精神的な問題の解決と、経済的支援をしていきたいと考えています。
研究では、社会心理学的知見から、ソーシャルサポートネットワークについて追求し、受け手のアンビバレントな心理的負担の軽減について研究していきたいと考えています。」

といった内容です。
chat GPTが作ってくれたものは以下の通りです。

「私はファイナンシャルプランナーであり、保険に携わる専門家です。大学院では心理学を学び、人間学の修士号を取得しました。
ソーシャルサポートと経済的な支援を通じて、がん患者の精神的な問題の解決をサポートすることに情熱を注いでいます。特に、社会心理学の知見を活かし、ソーシャルサポートネットワークについての研究を行い、ソーシャルサポートネットワークが人々の心理的負担軽減にどのように貢献できるか、受け手のアンビバレントな心理的負担を軽減するために、ソーシャルサポートネットワークがどのような役割を果たすかを明らかにすることに興味を持っています。私は常に学び続けることを大切にしており、さらなる研究や知識の追求に情熱を注いでいます。そして、この研究を通じて、個人やコミュニティの健康と福祉に貢献することを目指しています。
私は研究のみならず、その知見を実践にも活かしています。ファイナンシャルプランニングの分野で、ソーシャルサポートネットワークを活用し、個々のニーズに合った綿密なプランを提供し、経済的な安定だけでなく、心理的な負担の軽減も重視し、お客様がより充実した人生を送るためのサポートを行っています。
私は心理学の知識と経済的な専門知識を組み合わせ、がん患者の方々が心の健康を保ちながら経済的に安定した状況を作るお手伝いをしています。個別の相談を通じて、がん治療に関連する経済的な問題や保険の活用方法についてアドバイスを提供し、最適な経済的戦略を立てるお手伝いをしています。そして、がん患者の方々が精神的な問題に向き合い、回復に向けてポジティブな心の状態を維持しながら、経済的な負担を軽減することを目指しています。また、セミナーやワークショップを通じて、がん患者やその家族に向けて心理的なサポートや経済的な知識を広める活動、関連する情報を執筆することで、多くの人々に有益な情報を提供することを目指しています。
経済的知識と心理学の専門家として、私はクライエントの心と財布を守るために最善のサポートを提供します。お金と心のバランスを取りながら、豊かな人生を実現するお手伝いをさせていただきます。また、がん患者の方々が心の負担を軽減し、経済的な安定を築くために、専門知識と情熱を注ぎながらサポートを提供します。経済的な安定と心理的な幸福の両方を実現するために、お客様一人ひとりの状況や目標に合わせたカスタマイズされたアドバイスを提供し、長期的な成功に向けて共に歩んでいきます。」

といった感じです。

すごいですよね。誰かに他己紹介をお願いするのは恥ずかしいですが、AIなら恥ずかしくいことはありません。
長いのでもう少しコンパクトにする必要があると思いますが、個人的には良いなぁ…と、思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?