見出し画像

ブレックファストうどんってやつ

どこで見たのか忘れちゃったけど簡単に言うとうどんにベーコンエッグのっけたやつのことをふと昨日の夜思い出して今朝作ってみました

覚えづらいようで覚えやすい ブレックファストうどん

ブレックファストうどんで検索して一番最初に出た記事が4年前でインスタで人気!とか書いてたけど全然知らなかったよブレックファストうどん

でもなんか作り方簡単そうだし朝のうどんってなんとなくおいしく感じるしうどんの賞味期限は今日までだったので作ろっかなと思いましてね

そういえばこないだしいたけ栽培して乾燥しいたけ作ったからだしとっちゃお〜と思って 実家から送られてきた昆布とちっちゃいしいたけ何個かいれてお水と入れて一晩冷蔵庫へいれてね

新しい料理するときは一応レシピ調べるんだけどいろんなレシピ調べてるうちになにがいいんだかわかんなくなってきて最終的に食べるの自分だけだしな〜って適当になるタイプです

ネットはいろんな情報が出てきてとても便利だけど自分にとって最適解の情報を選ぶスキルが必要になりますね

はなしが脱線しちゃった

まあそんなこんなでうどん作ったんですよ 一番最初にドドーンと出てきてるやつね

ただベーコンがなくてちょっと厚いハムになっちゃったけど似たようなもんだしセーフセーフ

あっ味はおいしかったです 意外といけるもんですね ただしいたけだしが強くて昆布だしの影が薄かった しいたけだしすきだからいいんだけどね

自分は半熟の白身が苦手なのでちょっと強めに火を通したんだけどもうちょっと弱くてもよかったかな あと全部食べ終わった後に気づいたんだけどバターを入れるのをすっかり忘れていたんだよ 惜しいことをしたもんだ

ただうどんは実はもう一食あるのでまた明日リベンジするべきか否か おいしいからいいんだけど

あとだしは絶対顆粒のほうが楽 冷静に考えるとうどんゆでるのとだしあっためるのとたまご焼くので割とコンロ使うんですよね 顆粒だしならケトルにお湯沸かしてどんぶり直通なのですごいなんとかなる

最初の方に簡単そうって書いたけどタイミングはすごい難しかった

だって朝から鍋2つにフライパン1つ使うんだよ すごいよこれは わたしのいつもの朝食はマグカップで牛乳あっためて皿にシリアルぶっこんで牛乳かけてそのマグカップでコーヒー飲むっていう洗い物を最低限に済ませたい自分からしたら今日の朝食はほんとに頑張った方だよ おいしかったけどね

自分でいっておいてめんどくさくなってきたなブレックファストうどん パンとコーヒーで済ませたいよ

ただ一つ問題なのは 余ったうどんの賞味期限が今日までなんですよね


やっぱ作ろっかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?