BOSS

2009年 フジテレビ

出演:天海祐希・竹野内豊・戸田恵梨香・溝端淳平・ケンドーコバヤシ・温水洋一・玉山鉄二

脚本:林宏司

警視庁に新設された「特別犯罪対策室」のメンバーが捜査を通して一つになっていくお話

これはもう大好きなドラマのひとつですね、お久しぶりのBOSS!こちらは1回目の放送で、特徴は①吉瀬美智子が出ていること②戸田恵梨香がずっと出ていること③season2よりも大澤絵里子のプロファイリングが多い気がすること

溝端淳平さんは旬の「天国と地獄」にも刑事として出演されていましたね、戸田恵梨香さんはやっぱり「SPEC」が似たものとしては印象深いかな。天海祐希さんはどのドラマでも芯の強い女性、という役が多いですね笑

女性班長のチームが捜査一課にあって、男性主導の別の班の班長から目の敵にされている構図は「ストロベリーナイト」と同じだけど、BOSSのほうが少々コミカルな感じかな。

最終回の大どんでん返しが今もずっと好きですね笑

#2009 #フジテレビ #天海祐希 #竹野内豊 #戸田恵梨香 #溝端淳平 #ケンドーコバヤシ #温水洋一 #玉山鉄二 #林宏司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?