見出し画像

はじめまして 自己紹介

はじめまして ハルです

就職浪人をすることにしたので、内省も含めて
自分の考えを書いていこうと思います

私は、MBTIという性格診断ツールでINFPと診断されました

MBTIについて
MBTIとは、ユングのタイプ論に基づき人の性格を16に分類した理論です
このサイトから診断できます 無料性格診断テスト | 16Personalities

高校生のとき、就活中の兄に進められて受けてINFPと診断されました

それから数年たち、自分が就活する立場になった時も自己分析を兼ねて受けたらINFPと診断されました

INFPの方は仕事探し恋愛で大きく悩むことが多いと
巷では言われており
私もその例にもれず苦労しています

そんなINFPの方向けに、こんなINFPもいるんだなぁ
程度に何か参考になればと思います

・自己紹介

 1999年生まれの24歳男です

 ざっとこんな感じです

・高校卒業(2017年3月)後、地方国立大に入学
・国立大を2年で中退(2019年3月)
・都内私立大学に1年生として再入学(2019年4月)
・私立大学を卒業(2023年3月)
・現在、就職浪人中

INFPらしく、高校生の時から、好きなことを仕事にしたいなぁ
という理想だけは持っていました

当時、器械体操というスポーツにはまっていたので
体操クラブで起業でもしてみようかなぁ

なんて、のらりくらりと考えていました

今は、大学でいろんな挫折を経験し

絶賛、就職浪人中です

就活についてでも、それ以外でも
考えたことを適当に書いていくので

何か参考になればなと思っています!

よろしくおねがいします

↓うちのぶさいくな猫 ビスマルク♂です




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?