見出し画像

社会人2年目 退職決意

最近退職のことで忙しく、全く更新出来ていなかったため、備忘録として、誰かの暇つぶしになったらと思って、今現状の報告をさせていただきます。
まず公表はしていなかったのですが、私金融機関に勤めておりました。入社当時から合っていないと感じていたのですが、せっかく採用して頂き、私1人にも膨大な資金を会社が費やしていることに加え、社会人経験としても1年続けてみようと思っていました。結果としては退職する決意に至ったのですが、その理由とこれからの展望を書いていこうと思います。

退職理由
退職理由としては法人営業として毎期毎期「お願い営業」をしている先輩をみてこうなりたくないと感じたことが1番大きな理由でした。それらに加え、本当に資金を必要としている方に資金提供を行わず、資金が潤沢されている方々に頭を下げてお金を借りていただくという私が描いていた営業と真逆の営業が行われていることをこの1年間で知り、仕事に対してのモチベーション低下も大きな要因でした。

展望
今後の展望として、まだ就職先も決まっておらず、不安でいっぱいの人生へと転落してしまいましたが、23歳の若き日にしたこの決断を将来の自分が正解だったと思えるように、1日1日を大切にして過ごしていきたいなと感じています。
やっぱり私のことを客観的に自分自身で見てみても「逃げている」ように私も思います。しかし、今は「逃げた」という選択肢でも自分がしっかりと行動していくことで「逃げたのではなく、選択した」という見え方に変わると思います。だからこそ、この若い時間を大切にし、次雇っていただける企業様があれば、そこに尽力できる準備もしっかり行いたいと思います。

追記
本当に私の備忘録用として書いていますので、見苦しい文章になり、申し訳ございません。
ここまで読んでいただいた方の暇つぶしになれていたら幸いです。
最後に私のわがままになりますが、noteを通じて私の文章に目を通していただいた社会の先輩方達や同世代の方達から人生や仕事についてアドバイスを募集しています。23歳の若造ではありますが、こんな僕にアドバイスを下さる方がいたらぜひ交流させていただきたいです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは明日から月曜日で私は最終週になりますが、頑張って来たいと思います。
皆様にとってもよりよい1週間になりますように。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?