貴方をバックアップするパートナー

人には愛する人、気持ちを許せる人、気の合う仲間がいると思います。
人には、パートナーが居ます!仕事を通じるパートナー、人生のパートナー(夫婦や恋人、親、兄弟、従妹同士)
スポーツ競技のチームパートナー、趣味を楽しみ合うパートナー等と色々ですね。
私は、パートナーを、このように定義します!あくまでも我流ですよ!
パートナーどおし描く夢(目標)を、実現に向かって目的を共有化して、 その描く夢(目標)に向かい努力合い、その描く夢(目標)を現実のもの にした時、共に喜び合える仲間、心底から成功を祝い合える、そして、  更なる大きな夢に向かい(目標の進化と発展)、惜しみなく協働していく 運命共同体的な人間関係なんだと思います。
毎日、人は新しい人間関係に出会います。いつ、どこで、最良の人と出会えるかわからないです。自分の意思で自ら決めた道を進み、時には険しい道を歩まなければならない時にも、心から相談したいパートナーこそ、あなたを理解してフォローして応援してくれる大切な人なんだと思います。 
出会った頃は見知らぬ相手であっても、問題や悩み、相談ができる関係になれるのでしょう?
でも、パートナーが居ても、人は一人で自分の力を信じて生きて行かねばならないのです。
人の人生、苦しい、辛い、厳しい、耐えられないこともあります。
こんな時、マイナス思考になる人、逆に、逆境をバネに変えて成長する人がいます。
逆境をバネにして、旺盛なチャレンジ精神で、いくつものハードルを乗り越えて走っていく人になってほしいと願います。そういう時にパートナーはそばにいて支えになってくれるでしょう。
お互い、パートナーが困ってる時は“心力の牽引”で、明るく元気の出るパートナーになってほしいと願います。
強いリーダーシップでパートナーの両輪の内の片輪となり、原動力となりギアチェンジ、加速度を上げ活力を漲らせていってほしいと思います。
僕は、そういうパートナーを目指してこれからも生きて行きたいと望んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?