見出し画像

Life (13)

今日知り合いとちょっと話をする時間がありまして。
お仕事の話とかしてたんですけど。
その人は今の自分のお仕事は好きではないみたいで、いつも仕事に行きたくないって思っているという話を聞きまして。

いや、めちゃくちゃわかるんですよ本当に。
私も今までの人生ずっとそうだったので。
ずっと学校に行きたくなかったし、ずっと部活に行きたくなかったし、ずっとバイトに行きたくなかったし。私が望んでその環境に入ったはずなのに、なぜかとにかく行きたいと思わない。そこに行くために家から出たくないっていつも思っていたから。
もう本当に嫌ですよね、あ〜今日バイトだ…学校だ…行きたくねぇ…みたいな。
いつも休みの日を待ち望むみたいな。
でももう本当に本当に嫌だったんですよ、この感情になるのが。
だからいつも、いつかこんな状況から抜け出したいとずっと思っていたんですよね。

でもこの状況を変えたい!!って思っても、どうやって行動していけばいいかわからないですよね。そんな自分にあった仕事とかすぐに見つかるとは思えないし。
でもやってみないと自分に合うかどうかってわからないから、とにかくやってみるしかないんですよね。
本当にこれだ!って思える仕事に出会えるまでにはとっても時間がかかるかもしれないけど、でもやっぱりやってみないとわからないから、やるしかないですよね。
それで頑張って自分の力で状況変えた先にはきっともっと自分が輝いてる感じがして、毎日心からやるぞ!っていう気持ちで元気に仕事に取り組めるようになるんですよ。きっと。
多分ここまで行くのにはめちゃくちゃ大変な道のりになっていると思うんですけど、私はやっぱり前みたいに〇〇したくない、行きたくない、みたいな気持ちで毎日を過ごしたくないから、大変な思いしてでも自分がもっと輝ける場所を探すのを諦めたくないなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?