見出し画像

かつおぶしはお好み焼きの上で踊る

観劇の感想なのでネタバレご注意下さい🙇🏻‍♀️

自分には推しの役者さんがいるのだが、初めてその方が出演しない劇を見に行くことにした

見に行こうと思ったきっかけはとある役者さんの過去の劇の映像を見て役にハマり過ぎてて、その演技のうまさに生で見てみたいと思ったから

実際観劇してみて

脚本が分かりやすくて面白かった
90分の劇の中で伏線を一気に回収する様が良かったと思う
たまに話の内容がずっと理解しずらい作品や物語もある中、この作品は複雑なところがあまりなく頭に内容が入って来やすいように思った(勘違いによる敵対関係や協力、真犯人の登場などある意味定番のもの)
劇の雰囲気的に気軽に笑えるのもすごく楽しかった

目当ての方の演技が上手くて見に行ってよかったと思えた
動きによる感情の表し方、声色等々流石だなぁと思う場面が多々あり見に行けてよかった
潜入捜査ということもありリアタイと感情のナレーションとの切り替えがある訳だが見事と言うべきか表情管理や声質での表現にはある種の感動を覚えた
またぜひこの方の劇は見に行けるといいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?