誰ガ為の人生

元々予定していた年末の帰省が無くなるも、出張という名目で帰る予定ができてしまった。
別段、家族仲が悪いわけでもなく好きか嫌いかで言えば別に嫌いでは無い。そんな家族。
強いて言うなら過干渉でお節介で面倒。ただでさえ人と絡むことが嫌いなのにそーゆー事されちゃうと負の感情が湧いてしまう。
人の家族を見ていると自分は恵まれている方なのは分かっている。とはいえ人には人の悩みがあり、それは自分もそう。干渉したがる癖に聞かれたことを教えたら返事すらない。だから何も言わないのに。自分から聞いておいて、と負の感情が湧くのが嫌だから。

彼女できた?だとか仕事はどう?だとか
気になるのは大いに結構。そりゃ気になるんでしょうね、親や祖母にとっては。聞かれるのはめんどくさいけど。
ただ、干渉してくんなよ。君らが言ったんだよ、社会人になったら自由だから今は縛られろって。なら自由にさせてよ。

とまぁ、結局のところ面と向かって言えないのですが。宝くじでも当てて手切れ金って渡して縁切りたいな。そーなると孤独になっちゃうんだけど。
いい人見つけるしかないね、本当にいい人は手に入らないから。


吐き出す相手もいないからここで毒抜いとこうって、そんな自分勝手な文章ですみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?