【ふでしょ】学校用のふでしょ候補を作ってみた

こんにちは、はくっちです。
学校用の筆箱が欲しいのでね、今あるもので作っていきます。

気をつけること

まず持っていくものの値段は抑えます。
大体2000円が指標。つまりグラフ1000(1000円)はok。
いつも使ってる8000円くらいの万年筆はダメです。

ペンケースもそんなに高くないのがいいので100均のを使います(というかそれ以外持ってない)

ワッツに売っているスケてるメッシュポーチB5サイズです。

黒がいい感じ

100円かつ視認性でおしゃれに見せれるペンケースです。
今回なら結構いい感じ。



中身を考える

では中身です。


シャーペン

・グラフレット
グラフレットです。結構有名なはず
書きやすいんで入れてます。見栄えも値段の割に悪くない(グリップ)

・サクラ スライドシャープ
結構古いスライドシャープです。
錆びてますがまだ使えます。

ボールペン

・bicクリスタルRe'New1.0
bicのボールペンです。
クリスタルという結構有名なボールペンの高級版。

・エナージェル
水性のボールペンです。色はラフグレーを入れています。
薄めの色がいい感じ。

・ユニボールワンF 黄昏
uniの発色のいいボールペンです。
黄昏の色が好きで買いました。

・ユニスタイルフィット単色
中身はジェストです。1.0mm。

・ピュアモルト2000
ピュアモルトのボールペン。
短めのボディで取り回しが良いです。

その他小物類

・メモ帳
A5サイズのメモ帳。
使いやすいです。

・MONO消し
よく消える。個人的に消しゴムは黒派です。

・芯ケース
そこらへんにあったやつを入れています。
100均のやつです。いいのがあったらこだわりたい。

・定規
10cmのちっちゃいルーラーです。
短すぎて特に意味はないと思われる。

これで全部です。
学校にはこれくらいでいいんじゃないかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?