見出し画像

【トライアングルストラテジー】プレイ日記【第一章】



○第一章 一羽の鷹のように

◇始まり〜強襲トラヴィス一家


フルボイスなの!!?
やっぱドット……そして説明書とかで分かるキャラの細かい立ち絵………いい……
音楽もいい

「私の髪の色…驚かれたのではありませんか?」
→先程の〜どんな方かです。
 ローゼル族って差別されてるんだっけ……PVより
 本人の気質を褒めてるけど、差別前提みたい…
 なんとなく自分はその返事したくないな……
→我が領地〜驚きはしません。
 気にしてないよ、という返答だけど
 当たり障りない…?
 さらっとしてていいかもだけど…
 これも差別があること前提で個人的には選びにくいな……
 いや、知識や経験としてローゼル族の歴史を……
 考えたら沼ってきた。

→驚きました。とても美しい髪ですね。
 馬鹿なフリしてこれでいこう。最高。
 だってドットでも分かる綺麗な髪だし。
 炎技が映えて綺麗だったし。

天秤めっちゃこわい
セレノア先輩口説き上手すぎませんか?
なんだこの一連の流れ。ログスクショしたわ

一戦の疲れすごい。長いしいろいろ気遣うし。
最高に好きだったゲーム「デビルサバイバー」と
戦闘システムが近くて好き。
天秤は「女神転生Ⅴ」思い出す。このシリーズ好きすぎか

さあ帰ろう。

〜ナレーション〜
大乱とか止めよう?このゲームやめよっか

◇サブクエ


サブクエあるじゃん!!!!!行くしかない!!!!
城と海のグラ!!最高!!!!!!

いやフラノ王子めちゃくちゃ軟派な見た目やないか〜〜〜〜〜〜い☝
声と厳しそうな発言からピッシリ系を想像したよ

ごめんぼーっとしてた七聖人ってなに?
覚えられねえ顔見せろ
顔の良い人間の味方するぞ

ヒューエットかわいいでは??
このサブクエは何をもたらしてくれるんだろう……
ヒューエットかわいいでは???好き。
情厚くていいや

◇城に帰って自己紹介


おい寡黙な女の顔見せろよ!!!!!
かわよそう(かわいいと予想される)

アンナ!!!!!!!!
君はアンナというのか。よろしくねえ🥰
白髪かわいいねえ密偵ってなんだよ不穏
立ち絵かっこいいねえかわいいね🥰🥰🥰
アンナ仲間になった🥰🥰🥰🥰🥰

忍び……………?🤔
いや、2回行動すきだよ
隠密いいね

エラドール反撃いいじゃん

アンナ情報サラサラ言えて偉いね
なんかやば会話だな……………

◇お父さんへの挨拶

気丈
[名・形動]心がしっかりしていること。気持ちをしっかりと保つさま。気丈夫。「―な人」「悲しみをこらえ―に振る舞う」

goo辞書

「なにを望まれ、なにをなすべきか」!???????
生きてりゃいいよ😂
心がしっかりしていなさる


ちょっとお父さんの話に聞き入りすぎてメモ飛んだ
ウォルホート家の家訓というか社訓みたいなの教えて
それ守るプレイングにしようかな

「国や他人の思惑がどうあろうと
 私は ウォルホートの名に恥じぬよう振る舞います」

「ウォルホート家は ウォルホート家として立つ」

「支えてくれる領民と家臣たちのために
 どうするべきかを考え 決断し 前に進め」

領民家臣人命最優先プレイしちゃおうじゃないの!!!!!

◇一章完

2章3章とがんがん記録貯めつつ進めようと思ったけど
疲れがすごい(褒)

戦闘もたのしいし、いろいろな確執…せめぎ合い…
一枚岩ではない…国と国……思惑………良

おなか空いたからスープ飲んでまたやります。

セーブなんかするに決まってるだろ!!!!!!
勝手にしとけ!!!!!!!!(オートセーブ対応)(ありがとう)

手動セーブいいよね大好き
オートセーブに慣れすぎてまったくしなくなっちゃったけど


それでは

リアタイ記録して投稿していかないと
ノートあげられないことが分かった
たまってる下書きめっちゃあるな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?