まけやしないさ

身動きのとれない井戸
時代という
世間という
または
自分であり
生きようとする情熱である
井戸を満たす清らな水は
乾いてもエネルギー
枯渇しても未来
存在しないかもしれぬ愛
信念に生き
明日にたどり着けば
ちいさくとも
あなたはそれを成し遂げた
苦しくとも
信念なき安泰よりは
果たしている

それは立派なことだよ
よくやったねと
鳥や魚や虹や
風にはくっきり見える
誉むべきあなたの尊さよ
決してひとりじゃないし
けれど
一人だから
それが一番あなたを鍛え育てて
強く美しいダイヤモンドにしてくれた
心理的に孤児となるとき
その孤独と辛苦と破滅のちらつきが
結局あなたを価値高い
この社会や国
世界に有益な成功した慈の光として
頂きに招待される
その道のいまこの辺りはどの地点?
自分の足跡をよく見ておこう。
やがてみんな花になる 
ここのみんなは光になれる
仲間を信じて
夢の中より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?