ネタ添削6本目【モテたい漫談】

さて、6本目です。

こちらの方、ネタの内容的にもう名前バレてしまうということで、許可を得た上で、名前を載せてます。

まずは添削前のBEFOREから観ていただきます。


全力投球亭にあんだです。
TwitterとYouTubeとインスタやってます。
「全力投球亭にあんだ」で検索したら出てくるのでフォローよろしくお願いします

1人だけエンディング気分
はい、1安打め

ということで本編見てください

彼女が欲しいなと思いまして...
ただ今、出会いがないじゃないですか
ってことで相席居酒屋に行くことにしたんですよ

なんかね、近所にできたみたいなんですよ
小学校があって、その向かいに駄菓子屋さんがるんですけど、そこが夜は居酒屋として営業してるって
前代未聞の二毛作。はい、2安打め

あ、全力投球亭にあんだのネタ初めて見るよ~って方は戸惑ってると思うんですけど、安心してください
何度見ても理解できないんで
僕も理解してないんで安心してください

で、その店に行こうとしたんですけど、ご時世的に営業してなかったんですよ
なんか店長が薬やってて…
どの時勢でもアウト。はい、ショートゴロ

で、この前店長が娑婆に帰って来たんで相席居酒屋に行ってきました

こんばんは~。え!お笑い芸人さんなんですか?
やば、私めっちゃお笑い好きなんですよ!
昨日も生配信見てたし、明日のネタ番組超楽しみにしてるんですよ!
わ~、芸人さんとお酒飲めるんだ~
ちなみに芸名聞いてもいいですか?
全力投球亭にあんだ...?
あ~...なんかR-1とか出てましたよね
あ、1回だけ2回戦に行ったことがあるけど他は初戦敗退...
M-1...も、同じ
テレビ...は、ドラマにエキストラで...
あ~...そっか~...芸人さんって大変ですもんね...

なんかごめん。はい、3安打め

じゃあ、お詫びと言っては何ですけど、これどうぞ
嫌なこと全部忘れられて、気が狂うほどの幸せを味わえますよ
ここの店長もこれ大好きで
多分黒幕。はい、セカンドゴロ

なんか頼みましょうよ
あ、私学生なんですけど、今日は合格祝いで内緒で飲んじゃってもいいですか?
ありがとうございます
すいません、私レモンサワーください
そうなんですよ。春からピカピカの中学1年生ですよ
駄菓子屋でやるからこうなる。はい、三振

と、まあこんな感じだったんですけど、連絡先ゲットできたんで良かったです
アウト!

以上全力投球亭にあんだでした


さて、ここからはAFTERのネタとポイント解説を観ていただきます。有料にはなりますが、記事を買うか、全体のマガジンを、買っていただければ、読めます。
もっともっと添削の内容を知りたい方には、個別の記事を購入するよりも、全体のマガジンを、ご購入していただいた方が絶対にお得です。


ここから先は

4,382字
この記事のみ ¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?