決心

こんばんはっぴっぴ!

表題のとおりなんですけど、とうとう決めました。

実家に帰ります

まあぼちぼち帰郷心はあったんですが(ご存知のとおり)、選考進んでいる会社もあったし、引越しのお金も莫大にかかるし、でも今やらせてもらっているアルバイトが案件減で契約終了が決まり、それはもう、それはもう、それはもう悩みに悩み抜きました。

ただ、思いの外父から帰ってこいの熱いコールがあって。

今も今後もめちゃくちゃ迷惑かけ続けるのに、

私がそばにいる方が何倍もいい。
心配するな、なんとかなる。

とのこと。

なんかよくわからない感情に心が揺さぶられて、この日は泣き暮らしました。

その翌日、とはいえ悩みに悩み、母やきょうだいとも話し合い、最終的に、本当に実家に帰ることにしました。

全てに断りの連絡を入れるのが心苦しくて仕方なかったけど、これも人生だなと思いながら、ひとつひとつ頭を下げてメールやメッセージを送信しました。


早く帰った方が就職活動もしやすいだろうと3月中に帰ろうとしたところ、
わかってた。わかってたけど……引っ越し枠がほとんど埋まってたし、それはもう激的に高価。

単身パックで15万とか20万とか、恐ろしすぎて身震いが止まらない。
最終的に、無職だからこそできる「安くて早めの引越し」を選択しました。
その選択肢をくれた引越し業者には感謝しかない。何とか自分で捻り出せそうな金額になりました。

もうすぐ、新卒から住み慣れたこの部屋を卒業します。

部屋、病める時も健やかな時も、本当にお世話になりました。
そこそこ綺麗に使っては来たけど、原状回復が怖い…

全く太い家でもないし、父もそろそろ完全定年になるけれど、帰れる実家があるのはありがたいし、家族の仲がいいから救われる今がある。

これからは親孝行しながら、ガチャ課金せず、慎ましく生きていこうと思います(…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?