無職、まだ、無職!

おはこんばんちは。はっぴっぴです。
ご覧くださりありがとうございます。こんなしょうもないとこですが、ひとりの人生、のぞいてってください。

さて、9月に無職になったわたくしですが…………


まだ無職だ!!!


これには私が一番驚いている。
まじ?このまま年越し?嘘でしょ?

言っての通り文無しさんなので、本当にいま両親におんぶに抱っこで生きています。
ありがとう両親。ありがとう、特に母。

バイトもしてるけど、まさかの12月はもうないかも案件でして…嘘でしょ、10日も働いてないよ…?

あれから更新してませんでしたが、たくさん面接しました。
面接練習も、たくさんしました。
SPIの対策だってまだやってます。
最終面接だって5社くらい行きました。

全部落ちた。
なんでやねん。

最近もうTwitterすら見れなくなったんですよ。
わかります?周りがね、仕事の愚痴を言ってるんですよ。なんかもうね、

黒い感情が渦巻いてしまって胸が苦しくて

こりゃもう見てはいけないなと。
ただ、就職した時にお祝いしてもらわないといけないので、アプリだけアンインストールして。

はあ。
無力。

会社に勤めないといけないという、己のスキルの無さと文無し人間の惨めさ。

「いま無職でさ〜」
とか友人に言うと
「リフレッシュして次に行きなよ!」
なんて励ましてもらって心が救われる。

いやでもリフレッシュできるほどの蓄えがないから不安しかないんだわ。
そんな豊かな人生歩みたかった。

実家に帰ろうか悩んだ時期もあったけど、田舎には戻りたくないし。

派遣もやろうか迷ってるけど、正社員の責任ある働き方が性に合ってるからまだ踏み切れなくて。

ずるずるここまできてしまった。

すごい。
書類も通らないし面接もクリアできないし、なんか世界から嫌われてる気分。

【選ばなければ仕事はある】

ほんとそうだと思う。わかる。
でも、選びたいじゃん。
自分のスキル活かしたいじゃん。
できれば年収、キープしたいじゃん。

高望みなのか?だめなのか?
クソみたいな会社に入ったせいで、選択肢を間違えたから、人生終わりなのか?
親に迷惑かけて死ぬしかないのか?

毎日明るく過ごそうと努めてるけど、なかなか厳しい。
これ書きながら目がしみる。

う〜〜…………くっ……

くそがーーー!!!

でもこんなにどん底なんだから、あとは上がってくだけだよね、そうだよね。

そう信じて就活引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?