これからの生き方

思い出だけで、人は生きていけるのではないか、そう最近思う。コロナ禍で生活は一変したが、私たちは今まで沢山のことを楽しめていたではないか。欲まみれにもやはり程がある。小さな幸せをたくさん胸に心に抱えて、これからの新しい時代を生きていこう。世界中が同じなのだから。誰かを羨んだり、嫉妬したり、なんだか気持ち悪いのだ。自己否定はやめようぜ。今まであなたが選んできた生きてきた人生は決して間違いじゃない。自分史上最上の人生だったんだよ。なんで自分ばかり自分だけこんな目に。とか。そんな言葉で自分を傷つけないで。みんな言わないだけで陰に隠れているだけで様々な苦労をしている。

ひとりじゃない。

でも皆孤独だ

孤独を愛していこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?