見出し画像

四柱推命[乙🌷きのと]


乙(きのと) 木の陰-


象徴:草花



木と同じく草花もお日さまの光と雨(水)と土から栄養をもらって成長していきます✨️


☘️乙の特徴やイメージ🍀


・草花はキレイな花を咲かせたり、ハーブなどは良い香りでリッラクスさせてくれるように穏やかな雰囲気を持っている🌿‬🫖🫧



・種が綿毛となり子孫、仲間を増やしていくように輪を広げていくことが得意そして協調性があり周囲と調和を測りながら物事を進めていくことができる- ̗̀🤝 ̖́-



・花のように可憐で優しいイメージがあるり弱く見えるが棘を持ってる花のように芯の強さも兼ね備えている🌹🌷

・踏みつけられたり刈り取られたりしても強く生きている草花のように根っこがしっかりしていて忍耐力・生命力も持っている🌱 🌿


・柔軟さを持っているが意志の強さも持っているため考えすぎてしまい優柔不断になってしまうこともある⚖️🤔💭


・争いが苦手もあるが、周りの人を大切に思ってるから争いにならないで欲しいという願いから
自分の気持ちを内に秘めてしまう面を持っている
周りの人を大切に思うように自分自身の気持ち思いを大切に💓
芯の強さを発揮してよりよい未来を見つけられる✨️



乙(きのと)グループ


┌───────────┐
┃ 2.乙丑 冬の終わりの草花 ┃
┃12.乙亥 冬の始まりの草花┃
┃22.乙酉 秋のピークの草花┃
┃32.乙未 夏の終わりの草花┃
┃42.乙巳 夏の始まりの草花┃
┃52.乙卯 春のピークの草花┃ 
└───────────┘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?